『野ブタ。をプロデュース』雑感。


最近、ドラマの感想をちっとも書けていないんですが、この『野ブタ。をプロデュース』だけは毎週食い入るように見てます。最近は『花より男子』も前のようにドラマとして楽しめる内容じゃなくなってきて、道明寺キャラ萌えーと小栗&松田萌えーで見てる状態になってて、次週が待てない!と思わなくなってしまったんだけど、この『野ブタ。』だけは続きが気になって気になって気になって気になる訳ですよ。4回言っちゃったよ。
最終回を前にして、このドラマはどう終わるんだろうと考えるんですよ。それぞれの着地点はどこにあるんだろう?最終回前にきても、信子が内面も外面も劇的に変わってる訳じゃないから、『人気者にプロデュース』的な着地点では無いだろうと思います。信子よりも脩二の方がよっぽど変わってますよね。野ブタ。をプロデュースすると言っておきながら、野ブタ自体はあまり変わってない。そもそも、脩二がここにきて『プロデュース』ってなんだ?とドラマの主題を疑問に感じてたりする訳で。この辺がこのドラマの深い所だと思うんだけどね。プロデュースする側がプロデュースされる側の影響で変化を遂げて行くという面白さ。ここにきて、より、はっきりとしてきました。だから、脩二の着地点は何となく見えてはいるんですが、信子と彰はどこに着地するのかな。2人とも既にしっかりと地に足が着いてるようにも思えるから、そのままなのかな。彰には将来の進退問題があるけどね。彼は最初から今まで一貫してキャラクターが変わらなかったなぁ。まりこはどうなるんだろう?脩二とはやり直せないのかな。4人の着地点が凄く気になる訳です。
いや、着地するのが、終わりとは限らないんですよね。まだまだフワフワしてる状態でも、それはそれで構わないんだ。何も終わらせる必要は無いんだよなぁ。1人1人のキャラクターの行方も気になるけど、脩二と彰と信子の3人の関係もどうなるのか凄く気になるなぁ。このドラマにハマってる人は大抵、あの3人の関係が変わらない事を願ってるでしょうね。私もその1人です。あのコ達の中に変化が起こってもいいんだけど、あのコ達の関係は変わって欲しくないんだなぁ。あのトリオ大好きだ。

相変わらず原作は未読なのですが、原作の方の脩二と野ブタ(男)は最終的にどういう着地を遂げたのかな?気になるんだけどー・・・・・やっぱ木皿泉の脚本と比べながらしか読む事出来ないだろうなぁ。そんな読み方してもちっとも面白くないもんなぁ。でも、前よりは読みたい気持ちが大きくなってるかな。ドラマのほとぼりが冷めたら読んでいみようかな。


さーもうすぐ『花より男子』の最終回だ。HGの顔は出るかな?