『古畑任三郎』 第三夜「ラストダンス」


これで泣いても笑っても最後なのね・・・・・・・・いや、『古畑任三郎リターンズ』とかあるかもしんないけど。でも、三谷さん云々よりも、やっぱ田村正和が古畑を演じるには限界なんじゃないかな。もう、そろそろ『おじいちゃん』って言っていい感じの皺っぷりになってるし・・・・・・・それでも男前なのが凄いんだけどね。でも、『古畑任三郎』が『おじいちゃん』ではこのドラマ成立しないもんなぁ。それで田村正和でないと絶対成立しない。これが良い引き際なのかもね。最終回もまだまだ続きそうなサラっとした終わり方なのが良いんですよね。それでこそ、大人のドラマって感じ。
最終回の大取りを務めましたのは松嶋菜々子様。この人ってホント主役って感じですよね。やっぱ存在感あるよなぁ。今回は一人二役の双子を演じてましたが、勝気な妹に大人しい姉の演じ分けがしっかりと出来てたので、上手い具合にトリックの目くらましになってましたよね。あ、私は姉と妹の入れ替わりのトリックを最後の方の記者会見辺りでようやく不審に感じて、古畑の推理を聞いて「あああ!!」っとなれた幸せな人間なので、大変面白く見れました。感想読んでたら、冒頭部分から気付いてる人とか多く居て、「凄い!」って思いましたもの。私はアホでしょうか。でも、アホな分、得したかも?(笑)これ、最後のトリックに気付いてると気付いてないで楽しさが全然違うと思うもん。気付かなかった私はトリックもなかなか楽しめましたよー。幸せ。
田村正和松嶋菜々子が並んだ絵は豪華な感じしましたね。大人気シリーズの最終回の大取りで田村正和と並んでも遜色ない松嶋菜々子って凄いかも。彼女のことそんなに好きじゃないけど、凄いなぁと思いますもん。