『時効警察』 第1話。

新ドラマ一覧を書いてなかったツケがここにもきました・・・・・・・・・・私、このドラマを『時空警察』だと思ってて、オダギリジョーがタイムスリップして過去の事件を解決していくアレ(他局他局)と勝手に思い込んでました。時効な!ま、そんな恐ろしい勘違いで見たんですけど・・・・・・・・・・これ、微妙だなーー。(苦笑)私はユル〜いの大好きなんだけど、このドラマの世界に入り込むのには時間掛かったわぁ。あ、でもユルいのってそういうもんかもしれない。『THE 3名様』も最初見た時ってピンっとこないし。ただ、このドラマはもう1回見たい!って吸引力が無いんだよな〜〜所々失笑して、終わり・・・・・・んで、これ面白かったの?って。ちょっと、やり過ぎな感じがしたなぁ。俳優の演技もわざと間をずらしてるんだろうけど、その間が私にはちょっと合わないんですよ。あんまり笑えなかったな〜〜オダジョと麻生久美子のコンビは可愛らしかったけどね。ま、次も見てみようぐらいには楽しみました。しかし、監督・脚本に園子温が居たりするんだけど、初回の三木聡とは全然カラーが違うよね。その辺、どういう構成になるのかなぁ。昔のマンガ、高橋葉介の『夢幻紳士』みたいに、「活劇編」と「怪奇編」とか同じキャラクターなのに全く違う世界にしちゃうとか?なんかスタッフの個性が強過ぎてどうまとめるのか気になりますねぇ。