『ガチバカ』 第1話。


いや、全く感想なんぞ書く気なんて無かったんだけど。いや、ドラマ自体見る気も全然無かった筈なんだけど。昨日、このドラマの事を書いたら、色々とコメント(http://d.hatena.ne.jp/mo_co/20060119/1137678931)を頂きまして・・・・・・・って私しか見てなかったんかい。(※後に私以外にも犠牲者がいると判明しました。)
何、この敗北感。そりゃさーー高橋克典主演で、井上和香が2番手というキャストで、そんでいかにも使い古された熱血型破り教師の学園ドラマで、その上、肝心の生徒役にこれといって有名な子やキラキラしてる俳優がいるワケでもなく、しかもあの目が点になるようなふざけた予告編だったら、普通は見ないよね。そりゃ、そうだけどさ・・・・・・・・でも、今期のドラマはどれもこれも結構面白いんだもん。そんで、このドラマと枠が重なってるこばやん(※小早川伸木の恋)は早々に見ないと決めたので、最初ぐらいは見た方がいいかなって・・・・・・思っちゃったんだ。気軽に見ちゃったの。さすがに録画はしませんでしたよ。(最後のプライド)
見終わった後の感想はですね・・・・・・・なんで最後まで見てしまったんだろって。いつでも、こばやんにチャンネル替える事が出来たのに。あのヒス嫁etcに苛々する事が出来たのに。なんだったらダウンタウンDXでも良かったのに。笑えたのに。とにかく、アレに54分も付き合ってしまった自分が憎い。何の為にテレビのリモコンがあるんだい。
あんね〜〜もうね、見た人が極端に少ないと思うので、感想書いても分かって貰える人って1人か2人くらいしか居ないかもしれないんだけど、これ見てる間ってさーーずっと、こんな感じだったの。「まさか、そんな安易な展開にはならんだろう」→「え?お約束」→「いやいや、今時のドラマなんだからどこかに捻りがある筈」→「ええっ!そんな超ド真ん中ストレート!」と裏切られ裏切られ・・・・・・・しかし、ここまで裏切られると逆に意固地になってしまうのが人間の悲しい性です。きっと最後には何かビックリする展開が待ってるよ・・・・・・・・・・

1話ラスト部分

「先公なんてどいつもこいつも一緒だ…オレの気持ちなんて分かるもんか!」→(何故かスパーリング!)→「アイツ(カツノリ)は今までの先公とは違うゼ・・・」的に登校拒否中の不良生徒が学校にやって来たのでした。めでたしめでたし。

え〜〜〜そんな簡単に来ちゃった!まだ残り8話はあるだろうにもう改心!?『アルプスの少女ハイジ』のクララだってもうちょっと焦らして立ったよ!何、そのインスタントっぷり。若手芸人のコントじゃないんだから・・・・・・そんな訳で、まさかまさかそんなお約束じゃないだろ、捻るだろっつーこちらの期待を全て裏切ってドラマは終了しちまいました。裏切りのパンチを食らい続けたのでした。軽くパンチドランカー状態です。リモコン押す事も忘れちった。(長い言い訳か)