冬クールドラマ寸評。

もう、3話ぐらいまで放送されたので、ドラマの感触は大体、掴めた感じでしょうか。今クールはここまで欠かさず見てるドラマが毎日1つはあるので忙しいですね。

月曜日『西遊記』 ★★☆

レビューを書こうって気は起らないけど、ぼーっと何も考えずに見るには良いドラマ。ただ、月曜日に用事が入ったりして、録画にしたりすると見るのが面倒臭くなるような気が。他に見るドラマが無かったら見るけどね。

火曜日『アンフェア』 ★★★

結構、話が動き出して来ましたね。もうちょっと面白く出来そうに思えるのが残念な所ではありますが、まぁ役者に好きな人が多いので楽しんで見れます。薫ちゃんの怪しげな行動は怪しくも何とも無かったしね。(笑)これ見てると何か井上順が気になって仕方ないな。何故、井上順。しかし、あの役は井上順にピッタリだわ。

水曜日『神はサイコロを振らない』 ★★★★

あともう一息・・・・って思う部分もあるんだけど(2話の子供が母親を追いかけるシーンは要らなかったような)でも、このドラマを見てる時ってワクワクしてるんですよ。ワクワクっていう感じのドラマじゃないんだけどね。次の展開が気になってしょうがないの。各キャラも良い感じだしねー。

木曜日『白夜行』 ★★★★

重いな〜〜〜重い。これって毎週毎週、過去の罪を隠す為に罪を重ねていくのかなぁ。いくんだろうねぇ。なんというか、心が休まる暇が無いのが辛い所ではあるんですが、それでもこのドラマのストーリーには引き込まれます。武田鉄矢渡部篤郎のキャラがより話をスリリングにしてると思うな。

金曜日『夜王』 ★★☆

これも『西遊記』と以下同文。ただ、コッチの方が多少目の保養が多い分、録画した後見る確立は多少上がるかも。キャナメ出てるしね〜。すっかりパターン化されたストーリーに、そろそろ皆、飽きが来る頃だろうから、松岡君以外の他のホストに焦点を向けてもいいのでは?いや、私が見たいだけですか。しかし、ホストを正当化しようってのは無理な話だと思うんだけどね。

土曜日『時効警察』 ★★★★

これは本当に大好きです。くだらない面白いくだらない。ただ、先行きが不安でもあるので、今の所は星4つで様子見。でも、今期1番好きなドラマになりそうな予感。あ、ちなみにウチの地方では土曜日に放送なんです。

日曜日『功名が辻』 ★★★☆

取り合えず1話は見てみようと思って録画したんですが、かなり面白くってHDDから消せずに居ます・・・・このままコンプリートしそうだわ。これは主人公の山内一豊が可愛くて魅力的。ドラマ全体に重苦しさが無いのも良いです。あ、ここにも武田鉄矢が。しかも前田吟と共にイイ感じの役。ヤバイ、今年に入ってからのこの怒涛の武田鉄矢ラッシュ。私に鉄矢を好きになれと?