最近観た映画。

風邪引く前に観に行きました。念願叶ったー。

『THE有頂天ホテル』 ★★★★

これ、良く出来た映画だったなぁ〜〜〜。公開して結構経つのに映画館はほぼ満員でしたよ。シネコンの大きなシアターだったのに。記録的な大ヒットっつーのを肌で感じました。凄いなぁ。これ、割と皮肉的な部分もあるんだけど、そういう部分もひっくるめて『人間っていいな』とホカホカ気分になれるのが素敵なんだなぁ。気持ちのいい映画でした。キャストは全員良かったんですけど、特に佐藤浩市は良い使い方だったと思うなぁ。あの真面目な顔だから面白いし可愛いんだよね。キャラ的には芹沢鴨と被ってると思った。(笑)なんかさぁ、『新選組!』では幸せにしてあげられなかったので、ここで芹沢鴨を幸せにしてあげたみたいに感じましたよ。松たか子佐藤浩市に言ったセリフも今までのドラマや映画を裏切った、ある意味画期的なセリフだったなぁ。あそこおかしかった。一杯笑ったなぁ。会場内も皆、一杯笑ってた。あーちゃんと感想書きたいけど、今は無理だぁ。もう1回観たいなぁ。