『神はサイコロを振らない』 第3、4話。


なんで断っちゃうかなぁ・・・・・プロポーズ。バカっバカ!
3話と4話続けて見てて感じたんだけど、どうも、人物描写に釈然としない事が多いというか・・・・・・・なんか引っ掛かりを感じるんですよね。主要人物である小林聡美ともさかりえ山本太郎にはそういう引っ掛かりをあまり感じないんだけど、他の人がどうも・・・・・なんか矛盾ってほど酷くはないんだけど、「そんな事するかな〜?」とか「そういう事言うかな〜?」とか微妙に引っ掛かるのが気持ち悪いんですよ。4話は菊介の行動とサイトが結び付かなかったかなぁ。菊介にはそれなりに理由があったにせよ、あんなやり方はおかしいでしょ。それにあのサイトの作りはからかい半分遊び半分で作ってるようにしか見えないんだよねぇ。それで、「姉貴の事を思って」みたいな理由があるとされても、釈然としない。ん〜〜?って。結構、続きを楽しみにしてるドラマなのに、今ひとつのめり込めないのはそこかもしれないなぁ。話の設定とか主人公とか魅力的なんだけどね。小林聡美山本太郎のぎこちなさとか凄くいいし、ともさかりえも可愛い。特に山本太郎は惚れるっつーの。格好良過ぎだよ。でもな〜〜〜・・・・・なーんか勿体無いドラマなんだよねぇ。