あれはなんだったっけ?

前に月曜ドラマランドの『夢カメラ』が思い出せなくって、ここにドラマの内容を書いたら親切にも詳しい情報を教えて下さった人がいたんですよね。あの時は大変お世話になりました。
実は、今日ふと、思い出した『ドラマ』がありまして。それは今から何年くらい前だろ〜?10年も前では無いと思うんですけど・・・・・・ホラーっていうか、世にも奇妙な物語的なオムニバスの『怖い話』だったと思うんですけど。確か3、4編のスペシャルだったと思うんですが、その時の話がめちゃめちゃ怖かったんですよね。私は一人暮らしで夜中に1人で心霊ホラーを見ても平気で寝れる方なんですけど、そのスペシャルドラマはものすっごく怖いって感じました。断片的にしか覚えてないんですけど、1つの話は、ドラマの最後に部屋から窓の外を見ていた男の子が背後から出てきた女にいきなり部屋の中に引き摺り入れられて窓がバタンって閉まって終わり。なんかおしっこちびるほど怖かったの覚えてます。あともう1つの話で覚えてるのが、隣の人が首吊って自殺する話かなんかで、異常にダランと長くなった首が・・・・・とか。なんかもうサッパリ分かりませんよね。(泣)私も殆ど覚えてないんですけど、このオムニバスホラードラマがドラマにしては物凄く良く出来ていて、めっちゃめちゃ怖かったのと、いきなりバタンって閉まる窓のシーンだけすっごく鮮明に覚えてるんですよね。これなんだったんだろ〜〜?よく出来たドラマだったのでDVDレンタルとかになってないかなぁ。TSUTAYAに行けばあったりするのかな。
しかし、ふと、思い出すのって怖いやつばっかなんですよねぇ。んで、思い出すクセに記憶が物凄く曖昧なの。(苦笑)だから余計に気持ち悪いんですよねぇ。なんか今、怖いですもん。