春ドラマにいまいちのめり込めない。

春のドラマ〜〜今の所、続きが楽しみなのは『弁護士のくず』と『ギャルサー』と『富豪刑事』ぐらいかな。これも続きが気になって気になって〜ってほどでもないのよね。ま、でもこの3本は好きです。あとはもう最終回まで見なくていいかも〜〜ぐらいになってきました。期待してた『クロサギ』は2話でテンションだだ下がりだし・・・・・・・・・これ、最終回辺りの山崎努がメインとして関わってくるまで別に見なくていいかもしんない。他のドラマも〜・・・・・・テンションが上がりません。あ、フジ全滅かしら。『医龍』は面白くなりそうな気がするんだけど、主演がどうにもこうにもダメ。ブチ壊しだわ。まだ、経験の浅い後輩の俳優の演技を主役がブチ壊すってどうよ?
今期のドラマって内容がどうのってより、出演者に引っ掛かるのが多いかもしれません。もっと、他に良い人いるんじゃないの?って思う事が異様に多い。月9にしても、日9にしてもそう。『医龍』は主役が坂口憲二じゃなかったら、もっと良い作品になってると思うし、ハマれてたような気がするもんねぇ。『医龍』は内容は結構いいと思うんだなぁ。あと、1話毎にエピソードが一応解決してるのに、スッキリしないっていうのも凄く多い気が。『ブスの瞳に恋してる』も『アテンションプリーズ』もそうだし、『クロサギ』なんかは本当にそう思います。これ、事件は解決してんのに全然スッキリしませんよねぇ。かといって次に引っ張る引きもない。だから続き見ようって気になれないんだわ。あ、『プリマダム』だけは完全スルーです。
弁護士のくず』と『ギャルサー』と『富豪刑事』は見終わった後、結構、スッキリしてるんですよね。『ギャルサー』は1話に比べると2話は格段に面白く無かったんだけど、それでも見終わった後はそれなりに「めでたしめでたし」って思えてスッキリはしてた。『弁護士のくず』は弁護士モノとしてはストーリーは全然大した事ないんだけど、見終わった後は気持ちいいんですよね。そういうのが今期は足りない気がするなぁ。毎週毎週放送するドラマでは、スッキリ終わるって大事な事じゃないかな。そうでなければ、続きが気になるぐらいの引きがないと。俳優にとって『他の俳優のが良かった』なんて思われるのって一番の屈辱だと思うんですけどねぇ・・・・・。