『華麗なる一族』 第3話。

将軍はどうした、将軍は。

何だよ〜〜〜!!回想シーンなんかでお茶を濁してんじゃないわよっ!!将軍の出ない『華麗なる一族』なんて・・・・・・・・・イチゴの乗ってないショートケーキみたいなもの。もはやショートケーキにあらず。ちっとも豪華さが無いわ。今や重要度では間違いなく 将軍>長谷川京子 ですよ。こんなに熱望されてるのに・・・・・・・・・やっぱり将軍ロボのレンタル料が高いからか?将軍ロボ1回の出演料で『鉄板少女アカネ!!』の1話分ぐらい作れそうですもんね。(酷)
将軍様に変わって、今度は気分はオッコトヌシ(@もののけ)風の可愛らしいウリ坊が将軍様に負けじと不思議な動きで登場。将軍には及ばないものの、ドラマに華を添えてました。つか、全て持って行ってました。凄いな〜〜『華麗なる一族』ってよりは『野生の王国』(古)って感じですか。
しかし、冗談はさておき、まるで死んでるかのようにぷかぷか浮かぶ将軍様にしても、そこらの美大生でももうちょっとマシに描けそうなあの肖像画にしても、ちっちゃ!って思わず叫んでしまった愉快なCGのウリ坊にしても、あのドラマのスタッフはツッコみどころとしてワザとああいう物を用意してんじゃないでしょうか。だとしたら、作戦は大成功ですよ。物凄く踊らされてますもん。

来週辺りはキムタクが意味無く乗馬とかしそうですね。何かヤケに白い馬なの。そこでCGで羽根でも付けてペガサスっぽくしたりしてね。あのドラマなら本気でやりかねん。