来期の春ドラマは固まり過ぎてる。


これって嬉しい悲鳴ってやつなんでしょうか・・・・・・・・来期のドラマはめっちゃ見逃せないドラマが3本もあって、しかもそのうち2本が同じ日に被ってるという・・・・・・・・次の日が土曜日でホント良かったな〜〜って。まずは帰ってきた時効警察ね。取り合えず、「ウルトラマンか!」とタカトシ風にツッコんでおきましょうか。これは前回のを録画保存してあるぐらいに気に入っていたので、本当に楽しみ。メンバーも変わりないようで嬉しいです。ただ、『花より男子』リターンズのような、2になった途端に冷めちゃった・・・・・・というような事例もあるので、若干の不安はありますが。まぁ、でも『時効警察』は外さないっしょ。イケるっしょ。三木聡がメインでやってる限りは。このドラマはその回によってものっそいクオリティーの差があるのも逆に面白かったりしてね。岩松さん、また脚本書くのかなぁ・・・・・演出するのかなぁ・・・・・・・出演だけにしといた方が。
んで、次が木皿泉さん脚本、佐藤東弥演出、黒田硫黄原作の日テレの新枠ドラマセクシーボイスアンドロボ。これはスタッフ買いっしょ。裏のフジの枠が観月ありさのつまんなかったドラマの続編なんで、そっちは初っ端からスルー出来るしね。公式サイトのフラッシュアニメがめっちゃソソるのよ。(→コレ)ただ、主役が松山ケンイチなのに少し不安がありますが・・・・・・・・彼、そんなに普通の演技が上手い人ではないので。普通の役だとあんまり面白みの無い人なんですよね。まぁ公式見る限り特殊な役そうなので、大丈夫かな?とは思います。これ、原作読んだ事ないんだけど、黒田硫黄の話だからキャラクターも変なら話しもやっぱ変なんでしょうね。でも、木皿さん脚本だったら、原作のテイストを取り込んだだけのオリジナルになりそうな予感もします。意外と青春風になったりとか。このドラマって主要キャスト以外全く発表されてないんですがそこら辺もどう転ぶのか興味あります。まぁ、基本は主役2人がメインであとゲストなんだろうけど。何となく、岡田義徳君が出そうな気がするんだけどどうでしょうか。
んで、最後の最後、本命にならざるを得ないのが特急田中3号です。これ、磯Pと田中聖主演の鉄ヲタドラマって時点でこりゃ見なきゃって思ってたのに、その後に発表されたキャストがあんまりにツボ過ぎてギューーンと1位にのし上がってしまいました。脚本が『華麗なる一族』の橋本裕志なんでそこに不安はあるんですが、逆に言うと不安要素はそこだけ。でも、その不安要素が連ドラにとって一番の肝心要の脚本だけに、どのくらい不安に感じていいのか分からない。(苦笑)しかーし、演出は磯山組だしね。何とかしてくれるっしょ!と。田中聖塚本高史っていう、あ〜もうどうしようこの取り合わせ!舎弟VS舎弟!!『芸能界・舎弟演じたら可愛い子王座決定戦』(長い)でも始める気かしら?こんな大好物2人が顔を揃えて、そこにロバートの秋山竜次!SOビュリフォー栗山千明にSOキュート加藤ローサ。何だよ、男も女も芸能界屈指の綺麗どころ揃えてくれちゃって・・・・・相変わらず磯Pは面食いやの〜〜と思いつつ、そして、そして、そして・・・・・・遠藤憲一ことエンケン!!(ここでフォント大)どうしよう田中に塚本にエンケンって私、消化不良起こしかねないわよ・・・・・・!このメンツ。どこ見りゃいいんだよ〜〜メインディッシュの次にまたメインディッシュというこれは正にメインディッシュ地獄です。吐きそう。しかも、エンケンが田中君の父だって!塚本君が鉄ヲタなんだって!秋山も!!ヒー死にそう。あ、あれだな・・・・・・・きっと、田中&秋山&塚本で、電車の撮影会に行ったり、廃線になる鉄道の最後を見送って大号泣で敬礼したりするんだな。(これが私の鉄ヲタ知識の限界)あ〜想像するだけで可愛い。そんなのあったらそれだけで丼メシ5杯はイケる!こりゃあ、金曜日は忙しいゾ!っと。

【追記】
やよさんのコメントで肝心な事に気付いた。忘れてた!!『特急田中3号』には橋本じゅんが出るんだ!!!どこまでメインディッシュ続きなんだよ。(笑)