小泉徳宏監督次回作は学生プロレス!?『ガチボーイ』

レスラー・佐藤隆太猛特訓中!みちのくプロレスで必死の役作り

俳優、佐藤隆太(27)が来春公開の映画「ガチボーイ」(小泉徳宏監督)に主演し、学生プロレスのレスラーを演じることが17日、分かった。佐藤扮するエリート大学生・五十嵐は事故で頭を打ち、それ以後、新しいことを覚えられない「高次脳機能障害」。学生プロレスの世界に飛び込むが、“段取り”が覚えられないため、試合は常にガチンコ勝負だ。原作は平成16年に劇団モダンスイマーズが上演した「五十嵐伝〜五十嵐ハ燃エテイルカ〜」。演劇ファンのみならず人気を呼んだ同作のうわさを聞いた佐藤は、後日、記録用のビデオを観て「逆境の中で見つけたプロレスという希望に必死でしがみつき、人生と格闘する五十嵐の姿に、笑って泣いて感動した」。五十嵐を演じたいと立候補していた。
製作のフジテレビ映画事業局、織田雅彦プロデューサーの「プロ並みの要求はしないが、ある程度形になってもらわないと」との要望に、今月11日から、みちのくプロレスの現役レスラーに弟子入り。「練習をした次の日は体のいろんなところが痛い」と厳しい特訓に耐え、「心から演じたいと思った男を演じられることはとてもうれしい。迫力のあるシーンを見てもらえるよう、皆さんの胸に強く残る作品になるよう頑張ります」と汗を流している。
 引用元:SANSPO.com  公式サイト

きたきたきたー!小泉監督の次回作が!
タイヨウのうた』が思わぬ大ヒットをしたので、(多分、監督本人の予想以上に)すんげぇ〜小泉監督の二作目の映画がどんな作品になるか気になってたんですが・・・・・・学生プロレスが題材とは!しかも隆太君が主役!オール北海道ロケ!!原作は舞台演劇!!!
か〜〜これは凄い楽しみです。まず、オールロケっていうのがいいね〜。小泉監督は本当に風景描写を撮るのが上手い監督なんで。隆太君はプロレス修行ですか〜〜なんかあらすじ読んでるだけでワクワクしてきた。小泉さんの事だから、ストレートの直球勝負に見せてて、ちょっとだけ変化球を加えてくるんだろうな〜〜。わー楽しみが増えた。

しかし、最近、若手俳優主演×フジテレビ製作×東宝配給って映画が凄い多いような・・・・・瑛太のとか、森山未來のとか。いかにもTHE・フジテレビらしい俳優陣ってトコはまぁ置いといて、ほんの1年前ならミニシアター公開で小規模でしか上映されなかったような題材のものが全国にロードショーされるのはいい事ではないかなって。でも、昨年に比べると邦画の勢いが落ちてるのは気になる所ですが・・・・・。ま、今は洋画の大作が目白押し過ぎる時期だからしょうがないけど。早く『舞妓haaaaaan!!』(aの数は合ってるか?)観に行きたい。『キサラギ』も観たいし。洋画ですが、題材が『殺人の追憶』にちょっと似てる気がする『ゾディアック』も観たい。観たい映画が一杯だな。