『おくりびと』アカデミー外国賞を受賞。

これは嬉しいよりも先に本気で驚きました。申し訳ないけど、取れないと思ってたから。(笑)他の映画がかなり有力視されてたからなぁ。それでも、エンターテイメントを重んじるべき、ハリウッドがあるアメリカのアカデミー賞ならば、『おくりびと』の受賞も納得出来る。『おくりびと』は重い題材でありながら、とても軽やかに生と死を描いていたからね。映画らしい映画だった。そっかーアカデミー取ったかーー。本当、嬉しいねぇ。気の利いた言葉が出ないんだけども。凄いな〜。モッくんはどの国の人から見ても美形だと思うんで、これを機に世界でブレイクしないかなぁ。この前、CSで『226』観たんだけど、20年前の映画でもモッくんは本当に変わらないんだよねぇ。昔っから綺麗で出来る人だった。これからもっともっと評価されるでしょう。滝田洋二郎監督は『おくりびと』も良かったし、その前の『バッテリー』も凄く良かったんで、これからは滝田監督ってだけで必ず観るわ。(笑)次回作がもうすぐ公開の『釣りキチ三平』って題材的にどうなの?って思うけども、それでも滝田監督ならきっと映画らしい良い作品に仕上げてくれている筈。早く観たいなぁ。

今はWOWOWアカデミー賞の生放送の録画を見てます。今、やっと、ヒュー・ジャックマン出て来たわ。う、歌い出しやがった!ジャックマン・・・・。結果を知ってるけども、『おくりびと』の受賞が発表される瞬間は拍手したいと思います。録画してて良かった。