めぐリズム

ビタミンウォーター速水もこみち速水いまいち)じゃなくなって軽くショックを受けている中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ご存知の方も多いかもしれませんが、このめぐリズムという商品、先週の人志松本の○○な話の「好きなものの話」にてケンドー・コバヤシが紹介してたんです。このめぐリズムを使ったら、「10分も経たずにすぐに寝れるって宮川大輔が言ってた」と。で、ケンコバが実際使ってみたら、最初は期待値が上がり過ぎて逆に寝れなかったけど、次からすぐに寝れるようになったと。で、私はというと、『めぐリズム』という名前は知ってたけど、どういう類の商品か全く知らなかったんですよね。そこで紹介されていた事を簡単に説明すると『アイマスクのようなものから蒸気が出て目をじんわり温めて眠りやすくする』というような商品らしく。その『蒸気が出る』というのにえらく興味を惹かれまして。それでも、放送してすぐに「チェックしなきゃ!」みたいにアンテナの鋭い人間ではないので、取り立てて探しもしなかったんですが、放送から3、4日後、たまたまドラッグストアに立ち寄った時にふと思い出して、このめぐリズムを買ってみたんです。しかしテレビの影響力は凄い。『ケンドー・コバヤシ絶賛!』と書かれて並べられた商品の在庫は殆どなく、私が買った5枚入りは残り2個の状態でした。
私は普段からそんなに寝つきが悪い方ではないので、眠りたくって買ったんではなく、アイマスク状のものから蒸気が出るってどんなもんか体験したくって買ったんですよ。ワックワクで。だから、私もケンドー・コバヤシと同じく、期待が高まり過ぎて逆に緊張して寝れないかと思ったんですが、本当に10分待たずにイチコロで眠ってしまいました。すんごいよ、この威力たるや。「あ、寝る!」って分かりながら寝るこの気持ち良さ。とにかく気持ちいいんですよ。寝れる寝れない関係なく、蒸気でじんわ〜と目をあっためるっつーのはこうも気持ちいいものかと。普段、仕事でパソコンばっかり触ってる私には目の疲れも取れて、良い事ずくめではないか!と思ってたんですが・・・・・・・・・思わぬ副作用が。快眠過ぎるというのか・・・・・・・・これを4回使った(1枚友達にあげた)結果、全て朝5時に目が覚めるという・・・・・・・・・もうねパキっ!と音が出るぐらいはっきり目が覚めるんです。「めっちゃ寝たった〜〜!!」ってすっごい快眠な感じで。12時ぐらいに寝ても5時に目覚めてしまうんですよ。しかも体がもう「超寝たった状態」になってるので、まんじりとも眠くならないの。二度寝出来ないんですよ。5時ぐらいの寒い時間に目覚めたら、こうモゾモゾと人肌の温もりの布団の中で二度寝をするのが気持ち良かったりするんですが、『めぐリズム』はそれを許しません。起きてすぐに反復横飛び出来そうなぐらいにパッチリ目が覚めちゃうんだ。そっから全く眠くならないのだ。ずーっと、目をギラギラさせた状態で布団の中にくるまってるという非常に無駄な事をしてしまう・・・・・・・・普通に考えたら、朝早くにぱっきりと目が覚めるのはいい事なんでしょうが、このクソ寒いのに何の目的もなく朝5時に起きても・・・・・・・・・・せっかく朝早くに起きたからそれだけ時間を有意義に過ごそうとかいう気持ちになれない怠惰な私が悪いんでしょうが。取り合えず、今日は暖かかったので、職場に30分早く着いてみましたが。着いただけだけど。
これは個人差だと思うんですけどね。この商品使って同じような症状の方っているかしら?私だけなのかな。この日記、この商品を勧めてる感じにはとても思えないでしょうが、不眠の方にはかなりオススメ出来ると思います。本当にじんわ〜〜っと気持ちいいんですよ。この部分は超オススメ!但し、二度寝不可です。やっぱ私だけなのか・・・・・・・?
ここからの打開策はどうしたらいいんだろう。めぐリズムはとても気持ちいいのでやりたい。でも、5時起きは嫌だ。特に今日みたいな休日の前の日に使用して、せっかくの休日に5時起きなんて絶対ヤダ、釣り行くんじゃないんだから。じゃあ、一体どうしたら?ちょっと夜更かしして、起きる時間に合わせてめぐリズム・・・・・・もな〜んか違うし。あ、5時起きの段階でもう1回めぐりズム貼るとか?ちょっと贅沢だけど。でも、そっから5時間寝ちまったらどうすんだい。休日の何もない昼間に・・・・・・・?いくら何も予定ないからって、そんな何回も休日の昼間っから5時間も寝たら人として何かが終わるような気がするよ。

何だこの悩み。(笑)


花王『めぐリズム』 蒸気でアイマスク
ちなみに安売りドラッグストアで5枚入りで400〜500円、14枚入りで900〜1300円ぐらいです。5枚入り切れちゃったから14枚入り買っちゃったよ・・・・・・・・・麻薬だ。