バンクーバー冬季オリンピック

何はなくともプルシェンコ

朝のオリンピック中継を見ていてうっかり会社に遅刻しそうになってる方が多いかもしれませんねぇ。私は2、3回ほど。男子フィギュアスケートは予約録画済みです。プルちゃん出るもの。こりゃ、見ないと。勿論、女子も楽しみです。
リュージュで悲しい事故があって残念なんですが、ウィンタースポーツには命の危険を伴うものが多いんだよねぇ。スピードが凄い早いから。スキージャンプだって、あれも一歩間違えると本当に危険だもの。でも、そのスピード感や雪の中に舞う人の美しさが通常のスポーツにはない刹那的なものがあって良いんですよねぇ。全然知らない競技とかでも見入っちゃうもの。
まだまだ始まったばかり。メダル獲っても撮れなくても、オリンピックの場で多くの人を感動させてくれるだけで本当に素晴らしいのです。私は本当に運動が苦手なので、ただただ感服して応援するのみ。力を貰ってます。