浅田真央は日本を救う救世主なのかもしれない。

うーん、連日、フィギュアの事ばかりで申し訳ないですが、真央ちゃんが世界選手権でSP&FP共に優勝した事で色々と露呈された事があるので、このブログで少しでも何かの足しになればと思いまして。19歳の浅田真央に圧し掛かる力はあまりに強大です。しかし、その黒くて強大な力をねじ伏せ、白日に曝け出す力が浅田真央にはある。これはもしかしたら彼女にしか出来ない事なのかもしれません。そんな彼女の少しでもお役に立ちたいの。
彼女に圧力を掛ける巨大な力の一つは日本のマスメディアです。ここで、何回も書きましたが、日本のマスコミは本当に酷いです。新聞報道もテレビ局も何もかも。お陰様で私はすっかりテレビを見なくなりました。テレビを点けるのも嫌になっちゃった。見たいテレビだけを録画して、あとは遮断。特にワイドショーはよっぽど革命でも起こらない限りは見ません。今のワイドショーは百害あって一利無しレベル。全く見る必要がない。
しかし、そんなワイドショーは遮断出来るとしても、フィギュア放送をわざわざ歪めて編集するフジテレビは我慢ならないです。この前のフジテレビのスタオベカットも酷かったですが、(早速、動画が削除されましたね)もっと酷い事が新たに分かりました。

2010世界フィギュア 浅田真央SP 不可解な解説削除
D

BSフジで流れた放送と大会直後に地上波のフジテレビで流れた放送の食い違いを検証する動画です。地上波の方では解説の荒川静香浅田真央の演技を完璧と褒め称えた部分を丸々カットしてます。これは酷い。もう酷いなんて言葉で済ましていい問題じゃないレベル。「高さも十分で素晴らしいトリプルアクセルに加え、ジャンプだけでなく、全ての面が今日は完璧にパーフェクトだったんではないかと思います」とこの荒川静香の発言をカットするって?オリンピック金メダリストが浅田真央の演技を完璧と発言したら何か不都合でも?地上波放送版の長い沈黙が不気味過ぎます。表彰式や君が代カットを「放送時間の関係上やむを得ず」と釈明したフジテレビですが、これをどう釈明するんでしょうか?「キム・ヨナと友達」発言を捏造して謝罪した日テレも酷いけど、競技本番の放送ですら、酷い印象操作を繰り返すフジテレビはもっと酷い。こんな局がフィギュア放送権を持ってると思うと腹が立って腹が立って。女子をLIVE放送出来ない理由はここにあるのか?なんだ、この国は。NHKに放送権返してよ。それがダメならWOWOW頑張って!有料の強みを見せてやって!!
きっと、このフジテレビの酷さを告発する動画もすぐ削除されるでしょう。ここで紹介すると、より削除を早めてしまうかも?と悩む部分ではありますが、こういう事が実際に行われてる事を多くの人に知って欲しいのです。「たかがフィギュアの放送で」と思う人も居るかもしれない。でも、その「たかがフィギュア」で説明出来ない不条理な事が日本で起こってる事実、それが公平であるべきテレビ放送という大きな媒体で起こってるという事・・・・・・・・怖くないですか?私は本当に怖いんです。不気味で不気味で。

浅田真央がもう一つ戦っている巨大な組織はフィギュア本体であるISUの採点方式。これも世界選手権で浅田真央がそのおかしさを大勢の人に気付かせてくれました。浅田選手が色んな困難を乗り越えて、どんなに採点を抑えられようと、不当に回転不足を付けられようとも、ずっと己の姿勢を貫き、戦い続けてくれたからこその結果なんです。あんだけキム・ヨナを上げる為にマスコミから印象を下げられてたにも関わらずですよ。普通の人間なら、自暴自棄になってフィギュアを止めかねない。もしくは、トリプルアクセルを封印して、ただただ、点数を取るだけの簡単なプログラムにするとかね。世界選手権は浅田真央が一度でも転んでいたら、間違いなく、キム・ヨナが1位で浅田真央が2位でした。あの演技してですよ?そんな偏った採点でも己の道を貫き、ひたすらパーフェクトな演技を目指した浅田真央。彼女の存在は今の日本を救えるのかもしれない希望なんです。彼女がいたからこそ、私もこのおかしな偏った報道に気付けたし、日本のマスメディアへの他からの侵食への懸念も感じる事が出来た。本当にこれは浅田真央のお陰だと思います。もう、無関心で居れないです。ここを読んでちょっとでも「おかしいかも」と思ってくれるだけでも嬉しいです。それが大事だと思います。
長野の三銃士ことフィリップ・キャンデロロ日本向けの公式サイトに凄く良い事を書いてくれてるので、ここの意見も読んでみて下さい。

上のフジテレビの地上波とBSの放送ですが、子供レベルに詰めが甘いのは、単純にスタッフが愚か過ぎるのか、もしかしたら、放送局側の一部の人間が、わざとああいう詰めの甘い放送の仕方をして、この作為のある編集に気付いて欲しかったのではないか?と穿った考え方も出来なくはないです。今のネット社会でこんな事をすれば、誰かが気付いて糾弾するに決まっているんだから。もしかして気付いて欲しかったのかな?そう思いたい。もしかしたらこれで何かが変わるかもしれない。

そんな勇敢な浅田真央への愛のある応援。

【MAD】 「勇敢な鳥」、浅田真央 【'09-'10の3A集有】
D

私はこれ見て泣きました。真央ちゃんには多くの人が味方についてるよ。