『アメトーーク!!』SPで紹介されたネスカフェバリスタ。

今回のアメトークは家電芸人&人見知り芸人&町工場芸人でした。家電芸人はもう単純に日々開発されるスゴ家電に感嘆し、人見知り芸人のゴールデンでの安定感に驚き、深夜じゃないのでマニアックな工場あるあるが出来なかったのが悔しい町工場芸人と見所は盛り沢山でした。江頭2:50の「諦めました!」と有吉弘行から相武紗季への「今まで好きじゃなかったけど好きになったわ」発言が今回の個人的MVPでしょうか。有吉すげぇ。ねづっちの謎掛けのスピード&精度の高さこそ、日本の町工場そのものを象徴してるなぁと感心したり。町工場芸人は深夜の延長戦放送が楽しみです。

そんな『アメトーーク!!』の家電芸人のコーナーでネスカフェバリスタが紹介されました。私、名前は知ってたんですが、どんなモノか知らなかったので、その製品を知って驚きました。インスタントコーヒーがまるでコーヒー豆で淹れた本格派のコーヒーになるというバリスタ。勿論、ネスカフェバリスタなので、使用コーヒーはゴールドブレンドですよ。私、これを見て「それ、ゴールドブレンドだから美味いんだろ」と真っ先にツッコみました。ゴールドブレンドにそのままお湯注ぐだけでそこらの喫茶店のコーヒーより美味いっちゅーの。自他共に認めるカフェチュー(※カフェイン中毒の略)の私はコーヒーを1日3杯は必ず飲みます。多い時は4〜5杯。飲み方はブラックなのでコーヒーの味は結構気にする方。だから、逆に缶コーヒーが大嫌いだったりするんですけどね。(苦笑)職場はインスタントですが、家では豆から淹れてます。ま、そんなコーヒー好きの私から言わせると、ネスカフェゴールドブレンドはここ何十年も日本のインスタントコーヒー界でぶっちぎりNo.1の位置を確立しているコーヒーだと思うのであります。会社のお中元やらお歳暮で貰う他のインスタントコーヒーを飲んでもゴールドブレンドより美味しいのに当たった事がない。本当、下手な喫茶店のコーヒーよりもよっぽど美味いんですからね、GB。(略してみた)そのGB使って、あの機械が凄いって言われても説得力が無いんだわ。まぁ、そんなGBをもっと美味く飲める魔法の機械と思えば「すげぇ!!」と思えますけどね。実際、GB愛好家の私はバリスタ欲しくなりましたもの。しかしデカいな・・・・・。

今日みたいな雨の日は奥田民生の名曲『コーヒー』を聴いて「コーヒーで一息入れろと言ってる〜なるほど♪」なんて口ずさみながらゴールドブレンドを飲みましょうかね。


ゴールドブレンド