福島第一原発3号機の放水作業に成功

吉報です!明けない夜はないんだ!


航空機用の消防車で30トン放水=ヘリ隊員の被ばく量、「異常なし」−自衛隊 (引用元:時事通信
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011031701025

大量の放射性物質の放出が懸念されている福島第1原発3号機に対する自衛隊の地上からの放水は、陸海空各自衛隊保有する航空機用の高性能消防車から行われた。全国各地から11台が現場の南約10キロにある東京電力のサッカー関連施設「広野Jヴィレッジ」(福島県楢葉町)に集結。17日の放水には、このうち5台が参加した。
当初は各消防車を連結して海水を引き込み、毎分6000リットルずつ放水する予定だったが、現地の放射線量が多く、車両の外で活動すると作業時間が制約されることから、隊員が外に出ずに放水できる方法が取られた。
一方、同日午前、ヘリコプターによる水の投下に関与した陸自隊員19人は広野Jヴィレッジで除染を受けたが、全員が1ミリシーベルト以下の被ばく量で、問題なかったという。(2011/03/17-22:27)

自衛隊GJ!!!!!さっすが世界一優しい暴力装置やで!我らが守り神・自衛隊だ!!何が暴力装置だよ、馬鹿野郎。てめー、仙谷由人が今、何の役に立ってんだよ。そんな発言した奴を官房副長官に任命なんてアホかボケかカスか!・・・・・・・・すんません、取り乱して。
毎日、毎日、深刻化して行く一方だった原発問題で吉報が増えて来ています。1号機、2号機の冷却装置の復旧も進んでいるようですし、先程、NHKで見た情報では、ちゃんと3号建屋に届いていたそうです。いつも厳しい水野解説員(今日も怒ってた)もこのニュースを喜んでいました。このまま無事に放水作業が進んで冷却装置も上手く働けば、最悪の結果を回避出来そうです。ああ、本当にありがとう。大きな被爆しないでいてくれてありがとう。さすが自衛隊

本当にこの作業に携わってる自衛隊と消防隊と機動隊の皆様には感謝感謝感謝です。機動隊の放水は残念ながら届きませんでしたが、命を賭して作業してくれた事に変わりないです。現場で作業している東京電力作業員、各関係会社の皆様も本当にありがとうございます。

わー知らない人とでも抱き合って喜びを分かち合いたい気分。まだ、早いよね。でも、取り合えず、乾杯用のビールを冷蔵庫に冷やしておこう。大声で「自衛隊グッジョブ!」って叫ぶんだ。