台湾よありがとう。そして民主党よさようなら。

今日の晩御飯の一品はホウレン草のソテーですが何か?洗い方も適当ですが何か?

まずは、隣国の台湾の皆様、東北地方太平洋沖地震への多額の寄付を下さりありがとうございました。台湾は震災後、真っ先にチャリティー番組を生放送して、たった4時間で21億もの義援金を日本の為に集めてくれました。21億円ですよ?2千万人と人口の少ない台湾でそれがどんだけ大きな数字か考えなくても分かります。台湾のニュースサイトでは台湾の国としての義援金は40億円に達したと報じられています。日本のニュースサイトではガジェット通信しか報じていないのが悲しいとしか言いようがありませんが。40億って!これをどっかニュース番組やワイドショーは報じてくれるのでしょうか?どっかこの40億越えのニュースをテレビでやりました?やってたら是非教えて欲しいです。

日本への熱血支援 15億元(40億円)越える (引用元:Yahoo!台湾)
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/110321/1/2ofle.html

台湾は大震災のチャリティーの為にこんなサイトまで作ってくれてます。『相信希望 FIGHT&SMILEという名の特設サイト。「相信希望」とは「希望を信じて」という意味だそうです。涙が出ます。ありがとう台湾!!心から感謝します。謝謝!多謝!
死ぬまでに、絶対、台湾行く!!そんで直接お礼を言うんだ。あの時はありがとうって。台湾に何かあった時は(何もない事が一番ですけど)絶対、援助する!!いつでも手を取り合えると信じてます。


いや、支援してくれている外国は台湾だけじゃないのは分かってますが、台湾の素晴らしい支援に対しての日本の報道の少なさは目に余るものがあると思い、ここに記させて頂きます。ここまでの支援、トップで扱うべきだろう。こんだけの大きな支援を日本国民の何パーセントが知ってるんだろうか。不安だわ。下手したら過半数に満たないんじゃなかろうか。
今は国際情勢とか関係ないでしょう。国交の問題?ハァ?その善意を素直に受け止めて素直に感謝すべきだろう。台湾の人の多くは1999年台湾921大地震に日本のレスキュー隊が一番多くの人数で真っ先に駆けつけた事を今でも忘れずに恩義に感じてくれてるそうです。だから、今回の大震災も台湾が真っ先に国として2億八千万もの支援金を出してくれて、救助隊も真っ先に用意していると申し出てくれたのに、日本の政府はすぐに要請しなかったんです。確かアメリカも同じだったなぁ。そこには多くの政治的なしがらみがあるんでしょうが、こんな政府なら要らないんじゃないかと思います。
あんま政治の事は語りたくないんですが、この震災ではっきり分かりましたよね。民主党は要りません。じゃ、自民党みんなの党?代わりになる政党が一つも無いのが日本の悲劇なんですが、とにかく終わらせないと駄目なのはよく分かりました。終わらせないと始めることが出来ないんだ。この戦後最大の有事に何の心にも響かない、演説とすら呼べない会見ばかりの総理大臣要るか?震災で大変な時に都内のスーパーだかに買い占めの状況をマスコミ引き連れて実況してるような節電大臣要るか?自衛隊暴力装置と言いやがった官房副長官要るか?小沢?はぁ??唯一まともだった前原外相が居なくなった民主党はもぬけの殻ですよ。
この日本最大の危機は何が必要か教えてくれました。今こそ国民が結集して大規模デモしなきゃいけないのかも。勿論、震災が落ち着いてからだけど。政治の犬みたいなマスコミも報道せざるを得ないような民衆パワーを見せ付ける時が。
日本国民は世界でも稀に見る政治への依存度の少ない国民です。依存度が少ないイコール生活に困窮している人が少ないとも言えるのかもしれません。新卒者の就職率が最低を記録した今でも本当に生活に困っている人は少ない。そんな新卒者が必死で掴んだ初任給よりも生活保護の方が毎月の支給金額を多く貰えたりする国ですからね。本当に貧困な人は少ないと思われます。でも依存度が低いって言い換えると無関心なんですよね。その無関心が民主党の暴挙を放任してる原因だと思います。これから被災地が落ち着いて、沢山の支援してくれた世界へ感謝を表明出来るのは政府です。アメリカだって桁外れの空母引き連れて助けてくれました。米軍は多くの被災地の人々を救ってくれました。津波に飲み込まれた仙台空港を真っ先に使えるようにしてくれたのは米軍です。ここまでに掛かった費用は計り知れないと思われます。それでも真っ先に中国と韓国に媚びを売るような政府要るか?世界に無能政府と嘲笑われている政府要るか?

今こそ考えないといけない時期です。本当はさぁ、政治の事なんてあんま語りたくないんだけどさ。んな事、言ってられない危機に直面してるんだなと思います。何か出来る筈です。