バンドブームの後遺症。


そんなに音楽に興味のあるほうではないのだけれど。
私の青春時代はバンドブーム真っ盛りでした。どうもその頃の後遺症なのか、今でも男性バンドに弱いんです。好きな音楽も男性バンドばっかり。女性ボーカルの歌はあんまり聴かないですね。・・・・・・・それってただのオトコ好きなんじゃ。

好きな曲達

好き過ぎ。

  • 『からたち野道』 THE・BOOM(歌を聴いて泣いたのは後にも先にもこれだけ)
  • 『黄金の月』 スガシカオ(・・・・好きだなぁ)
  • 『here』  GRAPEVINE(バインは好きな曲が多過ぎて選ぶの大変)
  • 『CUSTAM』 奥田民生(民生も選ぶの大変)
  • 『汚れたいだけ』 syrup16g(シロップは『ネガティブ職人』と名付けたい)
  • 『訳も知らないで』 スネオヘアー(スネスタイルは名盤ですよね)

かなり好き。

  • 『波、白く』 ACIDMAN(声が好き)
  • 『スーパースター』 広沢タダシ(いつまで経ってもメジャーになんないなぁ)

ちょっと変化球。

  • 『バイバイ、サンキュー』 BUMP OF CHICKEN(明日はもう出発する日だ)
  • 『俺のすべて』 スピッツ(燃えるようなアバンチュール薄い胸を焦がす)
  • 『my confidence song』 Mr.children(マシンガンみたいに僕を責めて)
  • 『進めなまけもの』 斉藤和義(取り合えず今夜はこの辺でヨシとしよう)

別格。



うーん、分かり易い趣味だ。正しくバンドブーム後遺症。高校生の頃から音楽の趣味が全く変わってないんですよね。基本的にフォークロックが好きなようです。

そういや最近、FMで斉藤和義の『うたうたいのバラッド』(名曲!)をミスチルの桜井さんが歌ってるのをよく耳にするんだけど、あれはミスチルの曲なのかな?それともBankBandなのかな?ミスチルは早くカップヌードルの歌をリリースして下さい。