『仮面ライダー響鬼』 八の巻。〜叫ぶ風〜

今日はこれといって大きな動きも無かったし、全く強そうに見えない、迫力も無い一反木綿がイブキさんにサックリと倒されちゃっただけなんですが。
ここでちょっと苦言。私は何度も言いますが、特撮に今まで興味を持って見た事ない人間なんですが、そんな私が言うのも何ですが、この『響鬼』の敵キャラは幾らなんでも迫力無さ過ぎなんじゃないでしょうか?今回の一反木綿なんか、ちょっと可愛いとすら思ってしまいましたよ。水族館に売ってるサメのヌイグルミみたいでしたよ。形はエイでしたが。この前はただのカニだったしなぁ。ただ大きいだけなんだよね。もうちょっと見た目から『こりゃ倒さなきゃ地球が危ない』って危機感持てる敵にして欲しいんだけどなー。
でも、次回予告の巨大アリ?はなかなか凶悪そうな面構えでしたよ。今度の童子と姫もなかなか強そうな雰囲気だったし。これは期待しちゃいますよー。

大きな動きは無かったんですが、明日夢君はいい奴だし、明日夢君のママは可愛いし優しいし、あきらちゃんも生意気だけど可愛いし、イブキさんのボーーーっと何にも頓着してない姿勢が素敵だし、ヒビキさんはキュウリ丸かじりだし・・・・と響鬼にハマってる人には十分楽しめるお話でしたよ。果たしてこの回から見始めた人が楽しめるかっていったら、ちと疑問だけど。
明日夢んのお母さんがいい母ちゃんなんですよ。すっごいサッパリしてて明るくて優しい。女タクシードライバー(赤羽さんを思い出す)として男ばっかりの職場で働いてるせいか、本来の性格なのか、息子の明日夢君と違って(笑)逞しいですよね。女手一つで息子を育てて・・・・立派だなぁ。でも、その偉さを感じさせない所がまたいいんですよね。響鬼は好きなキャラクターばっかりだ。
あきらちゃんは最初きつい事を明日夢に言っちゃうんだけど、言い過ぎたって後悔してる顔が可愛かったです。なかなか好きになれそうなキャラ。やっぱ響鬼は女の子が可愛いなー。ひとみとあきらと明日夢で三角関係になったり・・・・?むーーでもあきらはイブキさんが好きっぽいな。あんまりラブコメは好きじゃないけど、響鬼だとちょっと見てみたい気もしますね。どれも恋愛に疎そうな人ばっかだからかな?(笑)

前回、CMでネタバレされちゃったと嘆いていた仮面ライダー威吹鬼の怪物の倒し方。あのマシンガンのようなラッパをカスタマイズして、威吹鬼がラッパを吹いてその風圧で敵を倒すようなんですが・・・・・・CMの方が迫力あるってどうよ?今回の戦いは敵も迫力無く、おまけに威吹鬼の初披露武器も格好良く見えず、戦いの盛り上がりが全然ありまっせんでした。・・・・うーん、この辺はCGにもっと力を入れて欲しいもんだよなぁ。ストーリーが面白いだけに勿体無い。

今日のヒビキさん。

キュウリを何の味付けもなく丸かじり。豪快です。でも、明日夢君にまでその食べ方を勧めるのはどうかと思います。そんなヒビキさんの最近のマイブームは『メリーさんの羊』のようです。ヒビキさんは1オクターブが限界なのか?