『ヤンキー母校に帰るSP』


どう引っくり返っても櫻井翔竹野内豊にはならないと思うのですが。
うーん、まぁまぁだったかな。義家先生の自伝的ストーリーだから、ずーっと主人公中心で話が進んでいくのは仕方ないんだけど、先生になると決意するまでの話を2時間ぐらいで描かないといけなかったから、話がバタバタって進んでちょっと乱暴になってたかも。風間君や松田弟の演じるキャラも面白かったし、原田夏季が朝ドラと違って凄く可愛かったので、他のキャラももう少し掘り下げてくれてたら、もっと面白かったと思うんだけどな〜。他のヤンキー達は可愛かったですよ。
あと、やっぱ櫻井君が義家先生を演じるのは無理あったかな・・・・・あんな丸々とした可愛らしいヤンキーってちょっとねぇ?(笑)可愛いんだものげっ歯類なんだもの頬にひまわりの種が一杯詰まってそうなんだもの。他に木村了君のヤンキーも全然っ似合ってなかったなぁ。無理無理だよ〜。その点、松田翔太はリーゼントも学ランも似合ってた。だから一番格好良く見えたんだよね。こういうのって演技力とか以前の問題だと思うんですけどね。

しかし、櫻井翔君はあまりに顔が丸過ぎやしないか?櫻井君の顔って可愛い顔なんで多少は丸々してても可愛いで済むんだけど、あれ以上丸くなると厳しいかもなー。体はそんなに太って見えないんだけどなぁ。顔に肉が付くタイプ?マジでこれ以上は肉を付けないで欲しいです。あんなに可愛い顔してるのに勿体無い。これ以上肉が付いちゃったら中尾彬櫻井翔(@キャッツ)って図式がリアルになってくるよ。韓国ブーム先取りよりも先見の明があったってクドカンを褒めなきゃいけないよ。イーーヤーー。
松田優作の息子・松田翔太君はこれが初めての演技とは思えないほど堂々としてましたね。格好良かったな。顔もなかなか父親に似て男前。不思議系の兄(龍平)より使い勝手が良さそうなんで、案外、これから頭角を現してくるかもね。次もチェックしようってぐらい気になる存在でした。
原田夏希が可愛かったな〜〜。あんな可愛かったのかあの娘。やっぱ『わかば』は脚本が宜しくなかったんでしょうなぁ。いっつもジメっとした顔しかしてなかったんですもの。笑顔笑顔ーって口ばっかりで。髪の毛を自然にしたら綺麗な顔立ちになるんですね。次の作品もチェックしようっと。