『離婚弁護士Ⅱ』 第2話。


今回は古田新太が出るということで期待して見たんですけど、救いようのない嫌なヤツでしたね〜。いや、古田さんはそんなヤなヤツが似合うからいいの。そういう俳優さんだから。ただ、弁護側と対立する男があまりに良いとこ無しの悪い男っていうのは1回目と全く同じだったので、ちょっと気になったかなー。古田新太と夫婦の高橋ひとみの心変わりも、あれってただの我侭だしね〜。「秘書をバカにした」って言ってたけど、あの夫の発言が無かったら、心変わりはなかったって事ですよねーアレは。その辺がすっきりしないなぁ。タナからボタモチっぽいもんなぁ。
新キャラに馴染めないのはまだ続いております。戸田恵子さんの使い方はもうちょっと考えた方がいいんじゃないかなぁ・・・・・・あれはウザイだけだよ。あと片瀬奈々って綺麗だけど、それ以外の魅力を感じられないんですよね。綺麗なだけ。
それと瀬戸朝香・・・・・ついに間宮法律事務所に乗り込んできましたね。これからガンガン間宮弁護士とぶつかっていくんでしょうか?しかもキャメル柳田が辞めるって!?ウソーン!!・・・・・って思い出した。そういや、私は6月に佐々木蔵之介佐藤隆太の二人舞台を観に行く予定にしてるんですけど、その時、友達に「くらのすけは舞台あるのに、『離婚弁護士』に出演出来んのかな?」なんて話をしてたんでした。やっぱ、無理だよねぇ・・・・・・・。そんな事なので、くらのすけの出演時間は激減する可能性は大いにアリ・・・・・・・・こりゃ、『離婚弁護士』の魅力も半減だよなぁ。今の所、前作より面白いとは思えないので、テンションが下がってきてます。今期、『タイガー&ドラゴン』の次に期待してたのになぁ。
間宮弁護士の「許せニャイ」は良かったんだけどね。(笑)あのタイミングにあのセリフは絶妙だわ。