『レオナとエンケンのワイルドクッキング』

ここ(id:mo_co:20050428#P1)に書いたローソン限定のリリースDVD。謎です。どのカテゴリーにしたらいいかと迷ったんですが・・・遠藤憲一目当てで買ったので、俳優のカテゴリーにしました。
観終わった感想は広田玲央名遠藤憲一のファン以外が見ても何も面白くも楽しくもないDVDだな〜〜っと。俳優2人が殆どキャラクターも作らず、素の自分でただ料理作ってるだけですからね。進行も何もあったもんじゃないですから。あと、豪華ゲストって、ぞろぞろとエンケンとレオナのマジ友達が出てきたんですが、その誰も知りませんでした。1人だけ外人が居たんですけど、その人はどっかで見た事あったかな・・・・・そのゲスト達の名前も全然紹介されないから調べようがないんですよね。
あと、誰も思わないかもしれないけど、このDVDで料理を勉強しようなんて思っちゃいけません。鮭のおろし方もムチャクチャだし、合わせ味噌も味見しながら適当に混ぜてるだけだし(私は共感出来ますが)、何より料理中にエンケンがタバコをスパスパ吸って、しかも、そのタバコを持ってた指を洗わずに鮭の切り身を切ったりしておりました。おいおいおい臭いが移りますがな。タバコの臭いをナメちゃいけませんぜ。海原雄山が見たらエンケンは間違いなくこの世から消されると思います。ま、そんな進行も料理もグダグダな料理番組でした。
しかし、エンケンは可愛かったですよ〜〜〜も〜〜すっごい不器用なの。エンケンがおろした鮭は見るも無残でした。包丁なんて殆ど使った事ないって・・・・・「ドラマで人殺す時しか使ったことねぇもん」って。(笑)あとね〜〜意外と若者言葉な人なんですよ。「それって違くねぇ?」みたいなね。あの低い渋い声でさ。凄いギャップ。最近、エンケンが可愛くて可愛くて仕方ありません。

ま〜最初に書いたようにエンケンやレオナのファンなら525円の元は十分取れますよ。俳優さんの素の姿なんて滅多に見れないからね。値段は手頃。でも、そうじゃない人は全く見る価値ありませんですハイ。