『エンジン』 第3話。

ちゃ〜〜んと見てるんですけど、だんだんと乗り切れなくなってきました。その原因は次郎・・・・・ではなく、いつものキムタクマンセードラマっぽくなってきたからでしょうか。レースシーンに必然性を全く感じないのは今までもそうだったんだけど、今回の話を見て、このレーサーエピソードはキムタクを格好良く見せる為だけのものだなって良く分かりました。あの若いレーサーのフォローのしようの無い嫌な奴っぷりも、岡本綾の訳の分からなさも、キムタクを格好良く見せる為だけの道具に見えて仕方ないです。
初回や2話の時は次郎の格好悪さの中の格好良さがあったのに、3話にして格好良い所しか無くなっちゃったよ。そんな・・・・格好良くなるには早過ぎるよ。そんなの最終回の40分頃でいいんだよ次郎は。なんか子供っぽいってより、ただ口が汚いだけの男に見えるしな〜。うーむ・・・・・。
子供のエピソードも子役の子の演技がヘッタクソで苛々したし。2話まではあんなに楽しんで見てたのに、3話でいきなり文句ばっかになっちゃったな。(苦笑)でも、2話までは面白かったと思いますよ〜〜あの路線に戻ってくれるなら、ちゃんと見ると思います。やっぱ『カーレーサーでなくても良くね?』