夏ドラマ。

ここ1週間の何かと忙しく、リアルタイムで殆どドラマを見れませんでした。リアルで見たのは『はるか17』と『女王の教室』と『いま、会いにゆきます』ぐらい。妻夫木君の『スローダンス』は放送の時には家に居なかったし・・・・水曜日は病院で検査して、木曜日は家に居たんだけど、友人と電話で長話してしまって、『女系家族』が見れませんでした。『電車男』も何故か、最初の5分切れてた・・・。
今日、仕事が休みだったので、『スローダンス』『海猿』『がんばっていきまっしょい』『電車男』『ドラゴン桜』・・・と一気に見ました。疲れた・・・・ドラマってこんな一気に見るもんじゃないと思います(当り前)
おとなの夏休み』はリアルで見たし・・・・・一応、見れるものは一応全部見たのかなぁ?

面白く見れたのは『電車男』『海猿』『がんばっていきまっしょい』『はるか17』・・・・と始まる前の印象とは随分違ったものになりましたね。なかなか面白い作品が多いです。
微妙なのが、『スローダンス』『ドラゴン桜』。この辺りは面白くない訳じゃないけど、マイナスポイントも多いんですよね。しばらく様子見。
ダメだったのが『女王の教室』。今までと違った学園モノにしようって意欲はいいと思うんだけど、私は不快に感じました。元々、子供苦手だしなー。問題作って割には最後の天海さんが笑顔で踊るエンディングがあれじゃなぁ。(笑)中途半端さが伺えるような。
おとなの夏休み』・・・・・・期待してたんだけど、これはちょっと・・・・・単純に退屈なんですよね。これからも見ると思うけど、ちょっと肩透かしかなぁ。