最近観た映画。


最近、映画あんまり観てないんだよねー。

『SAW』 ★★★☆

バイオハザードⅡ〜アポカリプス〜』 ★★★

スターウォーズ・エピソードⅢ〜シスの復讐〜』 ★★★★☆

着信アリ』(テレビ版) ★★☆


最近、観た映画は外れが無く、楽しめた映画ばかりでした。
着信アリ』は金曜ロードショーでやってたのを観たんですけど、テレビ版ではカットされてる部分もあるだろうし、正当な評価は出来ないとは思うんですけどねー。人の死が携帯から携帯へリンクしていく発想は面白いと思いました。携帯って身近なものだしね。謎解きの進み方が『リング』っぽかったのと、オチが中盤で大体、分かってしまったのはチト残念かな。あと、呪いの実況中継はやり過ぎ。あんな事があったら、柴咲コウ堤真一は身動きが取れなくなると思います。世界中大騒ぎですよ。(笑)三池さんの悪趣味さがあまり出てなかったのはテレビ放映バージョンだから?グロい(そしてチープ)のは軒並みカットされちゃったのかな〜。吹石一恵の死に方は三池さんっぽかったけどね。うーん・・・・・・・退屈では無かったけど、あんまり怖くなかったなぁ。
『saw』はここでは一切触れません。感想を書くなら改めて書きます。
バイオハザードⅡ』は正にゲーム感覚で気楽に見れる映画です。サクサクサクっと話が進んでサックリ終わる。終わる・・・・?観てる間は全然退屈しないんだけど、観終わったらなーんも頭に残ってないという。まーこれが『バイオハザード』って映画の持ち味なんでしょうね。アクションホラーと銘打ってはいるけど、アクションが重要視されていて、殆ど残酷な描写が無いの。だからホラーがダメな人でもギリギリ見れるんじゃないかな?血もそんなにドバドバとは出てないです。いやいや、女が強いってスカっとするねー。これは私が女だからかな?でも、アクション映画って女が活躍する映画の方が面白く見れるんですよね。女の人の方が動きが優雅だし、体のラインが綺麗だから、アクションが続いても飽きないんですよ。もうね〜〜ミラ・ジョボヴィッチがとにかく格好良いです。めちゃめちゃ強ぇ!!ありえなく強ぇ!!無茶苦茶ですよアレは。物理的にありえないもの。ありえなさで言ったら『カンフーハッスル』ぐらいありえないです。(言い過ぎか)しかーし、それがサマになるミラ・ジョボヴィッチは凄いと思います。ギャグにならないんだもの。あと、ジル役のシエンナ・ギロリーもキレイで格好良い。これはキャスティング勝ちかも。
スターウォーズ・エピソードⅢ』はヘイデン・クリステンセンの映画です。悪に染まるヘイデン・クリステンセンのお顔が見れるだけで2,000円は払える映画です。実は私はスターウォーズ・シリーズに何の思い入れも無い人間なんですが、このエピソードⅢはすんごい面白く観れたんですよ。エピソードⅠ、Ⅱはそんなに面白いと思わなかったのに。んふふーこりゃ悪の美学ってやつかなぁ・・・・とにかくアナキン・スカイウォーカーが死ぬほどかっちょいいんですよ。出てくる若者がみーんなハンパなく美形っつのもいいやねー。やっぱ、せっかく大画面で観るんだもの、美しい顔が観たいよね!しかも皆さん美形なのに演技が達者。完璧じゃん。これは私みたいに『スターウォーズ』に興味無い人でもOKだと思いますよ。アナキンがダースベイダーになるんだよーって知識さえあれば、今までのシリーズを見て無くっても十分楽しめると思います。私的には今までのスターウォーズ・シリーズの中で一番面白かったです。他のは要らないけど、このエピソードⅢだけ、DVD欲しいなと思いました。(笑)勿論、ヘイデン・クリステンセンの為v(死)映画館で観ないと損ですよー。今、世界で一番イイ男のヘイデン・クリステンセンのお顔を大画面で観ないと損ですよー。ああああ、『ニュースの天才』借りようかしらん。