また尾道に行ってました。

お盆休みは尾道に行ってました。連れと共に。2人して何だか物凄くお気に入りの街なようです。

山の上からの尾道風景。

尾道では映画『男たちの大和』(→公式サイト)の原寸大の戦艦大和を公開をしてました。チケット代は500円也。

人、人、人。人だらけ。めっちゃ並びました。

戦艦大和の船首。

戦艦大和のナントカいう部分。

戦艦大和のどこかの部分。(すいません)

ナントカ銃。

誰かこの武器の名称を教えて下さい。


たまたま今朝のワイドショーを見てたら、『男たちの大和』の完成記者会見をやっておりました。妙な縁があるなぁ。
さすがに原寸大だと迫力ありましたねー。戦艦大和は原寸大っつっても、土台は鉄骨組のハリボテなんだけどね。でも、間近でじーーっと見れば、ベニヤ板に塗装しただけのハリボテって分かるんだけど、ちょっと離れて見ると、ちゃんと鋼鉄製に見えるんだから凄いやね。メイキング映像で見た戦艦大和は本物の船に見えましたよ。映画のロケセットなんて滅多に見れないから何だか得した気分でした。500円と安いしね。来年の3月31日まで公開してるそうなので、尾道に行かれたら立ち寄ってみては?
主演は反町隆史中村獅童の2人。私的にあんまり興味を惹かれないお2人さんですが、メイキング映像や写真展を見る限り、2人ともなかなか良い感じでした。何より戦闘シーンが凄かったですよ。メイキング映像でも戦闘シーンの迫力が伝わってきました。さすがに原寸大の大和を作っただけありますな。相当気合い入ってました。若い男の子は松山ケンイチ(よく知らない)と、内野謙太の崎本大海のNHK『わかば』コンビが出演のよう。内野君も崎本君も若手の中じゃ力のある方だと思うので、ちょっと楽しみですね。あとは、なんつっても蒼井優ちゃんですよ。残念ながらメイキング映像には全く映ってなかったんですが、展示品に内野君が演じる若い兵士が描いた蒼井優ちゃんの似顔絵がありました。あれ似てたなぁ。あと写真がチラホラ。蒼井優ちゃんは松山ケンイチの恋人役のようです。連れと2人して蒼井優ちゃんばっか見てました。

オマケ。

商店街の路地にあった戦艦大和の模型。(無料公開中)物凄い冷たい水が出てました。意外と射程距離が長い。何度も攻撃されました。



戦争映画のロケセットが作られた尾道ですが、尾道という街は第二次世界大戦の戦火を免れたそうで、立派なクスノキがあちこちに生えてました。良い街です尾道。また行きたい。

ラーメンも美味しいし。(結局食い気)