最近観た映画。

半額デーだからって大量に借り過ぎて、やってしもた気分です。『深紅』めぇ〜〜。(完全な逆恨み)あと、4日で4本も観れる気がしません。今日はお出かけだしなー。まー、ドラマが『電車男』以外最終回を迎えたんで、1日1本を目標に。

『箪笥』 ★★★★

笑の大学』 ★★☆

『箪笥』は脚本の素晴らしさと役者の素晴らしさに感服。ただのホラーだと思っていたので、ヤラレタ気分です。内容も面白かったですけど、ホラーとしてもしっかり怖がらせてくれましたよ。途中かなりビビりました。やっぱ韓国映画好きだわー。邦画とは『本気度』が違う気がするなぁ。邦画スキーとしては悲しいですが。
笑の大学』は面白いんだけど・・・・・・・・・クドいんですよね。途中、ダラけて寝そうになりました。あと、最後が弱いかな。感動的ではあるんだけど、そこまでを引っ張って引っ張ってるから物足りない。しかし、役所&稲垣2人こっきりで、最後まで通して作品として成り立ってるのは凄いと思うんだけどねー舞台で見たら2人のやり取りはもっと面白いかも。