『赤い運命』と『ガキの使いSP罰ゲーム!!笑ってはいけない高校』

昨日の夜9時台は見たい番組が多くって困りました。ビデオデッキはあるのにビデオテープが無い(HD録画ばかりしてると起こる現象)ので番組を2本に絞るしかない・・・・『ハルとナツ』は初回をすっかり忘れてたので、途中から見る気にはなれずに、リタイア・・・・・となると、『ガキの使いやあらへんで』と『世にも奇妙な物語』と『赤い運命』・・・・・・で、結局、『世にも〜』がなんとなく今回のは面白くなさそうに感じたので、『ガキの〜』をHD録画して、『赤い〜』をリアルタイムで見ました。
『赤い運命』が面白くなければ、いつでも『世にも〜』にチャンネル変えてやろうと思って見てたんですけど、これが結構面白くって。私は本家の『赤いシリーズ』を全く見た事ないんですよ。微妙に年代がずれてるんですよね。リアルタイムで放送してた頃は小さ過ぎたし、物心ついた頃にこのシリーズの再放送はしてなかったような・・・・・私の小さな頃は伊藤かずえや松村雄基などの大映ドラマ全盛の時代で、そこら辺のドラマばっかりを再放送してたんですよね。だから『赤い運命』は全くの初見です。ちなみに前に石原さとみちゃんがやった『赤い疑惑』は初回だけしか見ませんでした。面白く無かった訳じゃないんだけど・・・・確か、前のは連夜放送じゃなくって毎週放送じゃなかったかな?1週間ずつだったから、続きを見るの忘れちゃったんだよね〜。
『赤い運命』は全く予備知識無く見たんですけど・・・・・・開始30秒でどんな内容が分かっちゃった。凄い分かり易いの。それでもんすっごい猛スピードで話が進むの。激流っすわ。ヒロインは優等生過ぎるし、イジワル役の新人の子がドヘタだし、玉木宏は相変わらず役に恵まれてないし、苦笑いする所も一杯一杯あったんだけど、ツッコみ所満載で飽きませんでした。そういう見方で見るドラマだよね?これって。最後まで楽しませて頂きました。正に怒涛の展開ッスよね。(笑)
しかし、ヒロインとその2人の父親以外のキャラの扱いのいい加減な事。(笑)これぞ『赤いシリーズ』なのでしょうか?行動の極端な人間ばっかだよな〜〜渡辺いっけいには大笑いさせて頂きました。アンタ、5分も経たずに嫁を裏切るか。船越栄一郎の濃い演技と榎木孝明の濃い顔にはかなりお腹一杯に。胃もたれしそう。でも、ふなこっさんのやり過ぎ演技は楽しかった。1人、頑張り過ぎだよ。石坂浩二による説明し過ぎなナレーションは笑うべき所なのかな?すっげ鬱陶しいぞ、ヘーちゃん。
一応、ヒロインの相手役だっつーのに、全く見せ場の無い玉木宏。あと、2話で彼の扱いの悪さは改善されるのでしょうか?また、見た目だけ格好良いってパターンで終わるんじゃ・・・・・・まー見た目が完璧過ぎるので、役者としてはちょっと使い辛いタイプかなぁ玉木君は。
このドラマって単純なストーリーなのに最後がどうなるか読めないんですよね。今日もふなこっさんの暴走を楽しみに見ようと思ってます。


ガキの使い』は『赤い運命』を見終わった後にすぐに見たんだけど、あんまりにも面白くって最後まで見ちゃいました。おかげで寝不足です。くだらない事に一生懸命なのってなんであんなに笑えるんだろう・・・・・・『笑い禁止』の時は自分もまっちゃんやココリコと一緒に笑いを堪えて見るんだけど、堪えようとすればするほど笑いって込み上げてくるんですよね。緊張感があればあるほど笑いって大きくなるように思います。今回、笑いが止まらなかったのは板尾の登場シーンと、なんでんかんでん板尾の嫁(仮称)のダンスです。嫁は本当に卑怯。卑怯って意味ではほっしゃんも負けず劣らず。あーまたダウンタウンのコントが見たいなー。