『LOVERS』

面白くなさそうなんで今まで観てなかったんですが、日曜洋画劇場で放送してたので、ちょっと観ようと思って。ちなみに『HERO』を映画館で観て爆笑しそうになった(水面で戦ってるトコ)不謹慎な女です。美意識バリバリCGバリバリアクションバリバリの中国映画は肌に合わないのです。んで、まー10分で脱落かなって思って気楽に観てたら最後まで観ちゃった・・・・・だって話の引っ張り方が昼メロなんですもの。「ああああありえねー!」と分かりつつも、つい、先が気になって観ちゃう・・・・みたいなね。しかし、あんだけ裏切り裏切りのオンパレードっつーか、裏切りの大バーゲンな話では、最後、実は金城武アンディ・ラウがホモで恋仲でした、ぐらいの有り得なさでないとオチとも思えないもんで。裏切りのインフレ状態っすよ。あ、でもチャン・ツィイーが立った時に「生きとったー!!」って別の驚きはありましたが。まっさらな土地が一面真っ白になるぐらい雪が降って積もって・・・・・って何時間胸にナイフ刺したまま雪の上に横になっとったんですか。普通の人は普通は死にます。ターミーネーター?

金城武の声を当ててたのが、佐藤兄弟の宮内敦士さん。この人の声は、ものごっつい男前なんだけど、ちょっとお間抜けな大人の男を演じさせたら天下一品だわ。多分、金城武が演じてるそのまんまより、宮内版で見た方が素敵度が5割増しだと思います。金城武はあの顔だけで世界遺産並のお宝なのでずっと頑張って頂きたいです。出来ればこれからも吹替で。