『THE 3名様〜秋は恋っしょ!!〜』

結婚式から戻って来ましたよー疲れた。んで、結婚式から戻ってまたすぐ観た。(笑)3回目ですよ。んで、3回目のが2回目より面白いんだなぁ、これが。この作品はあんまりに内容が無くってダラダラしてるんで、オチが分かってる方が安心して見れるんですよね。だって本当に内容が無いんだもん。得るもの何も無し。慣れてくると最初に長く感じた間とかが丁度いいカンジになるんですよ。グダグダな空気が心地いいの。それはきっと私がダメ人間だからですね。そんな訳で朝に書いた日記に加筆しました。

相変わらずくっだらない内容です。本当に何の実にもならないものを観てしまったわ・・・・・・・五右衛門風に言うなら「また、くだらないものを買ってしまった・・・・」です。買っちゃった。ついでに、レンタル版も借りちゃった。何その情熱。こんなモノにそこまで情熱を注ぐなんてすんごいアホです。えーえーえー。そんだけくっだらない作品。褒めてます。
前回のもそうだったんですが、最初に見た時、ピンと来ないんですよ。んでも、2回目に観ると「ウププ」と笑える。そんで何度も観たくなる。あ、大爆笑は出来ませんよ。含み笑いです。ぷぷって。しかし、前回のに比べると、ダラダラーっとした会話が少なかったような。私は3人がくだらない会話をしてるだけのが好みだったので、今回のはコント仕立てのが多くって、ちょっと残念。でも、前回の『パフェおやじ』とかがお気に入りの人は今回のがより楽しめたんじゃないかな。あと、テンション高過ぎ。(笑)あまりに高過ぎてついて行けない時がありました。まーそれも2回目観たら慣れちゃったんだけど。それと、11話で60分って長く感じたかなー。全然長くないんですけどね。(笑)前のが短くってあっと言う間に終わって、それが良かったので、ちょっと間延びして感じました。短い話がざーっと連なってる方が好きだな。でも、3人のファンならちょっとでも時間が長い方が嬉しいよね。あ、話の合間に入る3人の声だけでアイテムを紹介するセリフのやり取りが凄く面白いんですが、それは今回の方が面白かったわ。特にまっつんのTシャツの紹介とミッキーのイメージしたファミレスの絵には爆笑させて頂きました。そして、エンディングテーマは相変わらず最低です。(笑)ちなみに私は第1弾のEDを着うたダウンロードして思いっきり後悔したクチです。あんなモンに300円も出して・・・・・でも第2弾のEDもDLしそうで怖いです。後悔するって分かってんだろ?
3人の会話の間は相変わらず絶妙。この3人でないと出せないでしょうな。本当に3人がそのまま喋ってる感じなんですよ。あれをシナリオ通りに喋ってるって信じられないわー。ダラダラ喋ってるようで、結構ちゃんと計算して作ってるっていうのはメイキング見たら分かります。会話の間も監督からちゃんと指示があるようで。あの会話にそんな計算があるとはとても思えないんですけどね。(笑)あ、でも、時々、素で笑ってる時があるんですよ。今回、素笑いが多かったなぁ。あと、予定外のハプニングが多かったように思うんだけど、それがNGにならないんだよねーコレは。楽しそう。もう、漫画とは全然別物になっちゃってるけど、佐藤隆太×岡田義徳×塚本高史の『3名様』の世界は出来上がってると思います。何回も観てたらも〜この3人が喋ってるだけでいいやってなってきますよ。皆、このDVDだと捨ててるなぁ・・・・・・特に義徳君。昔、二枚目俳優だったって片鱗はどこにも無いです。隆太君は鼻にポテト突っ込んでるし。噴き出してるし。好感度No.1俳優じゃなかったかすら?塚本君=ミッキーの出オチファッションも健在です。勿論、全て着こなしてますよ。そして今回も衝撃の姿が見れます。彼はイケメン俳優ってカテゴリーだと思うのですが・・・・・・・・そんな3人のあられもない姿が見れるのもお得です。
あ、ちなみに『THE 3名様』好きならレンタル版を観て損はないですよ。私、レンタル版の短編がかなり気に入りましたもの。あれを本編に入れたらいいのに。勿体無い。

公式サイト(→『THE 3名様』)では第3弾の発売決定の朗報が。勿論、買いますよ。レンタルだってしちゃう。







=======※以後ネタバレあり=======

細かくツボを書くので、見てない人は出来るだけ読まないで下さい。
ダラダラのセリフの応酬が好きな私としては、#015「結局、働くじゃん」#019「大変ですよ」がオススメなんだけど、あんまりにダラダラ喋ってるから、これを好きって人の方が少ないかも。(笑)コエンザイム6点って最高なんですけどね。逆にテンション高めの#014「780ポイント!!!」とか、パフェおやじ再びの#018「なんでこんなに混んでんの?」とか好きな人が多いのかもね。あ、今回、最後の話が長編なんですよ。10分ぐらいあるの(10分で長編・・・)これが結構面白かったんですよね。ちょっとコント臭くはなってるんですけど、3人の表情が笑えるんですよねー。ジャンボの「釣りはいるぞ・・・・」がツボ。珍しくオチも綺麗に決まってるし。でも、10分の長さが限界だろうな。(笑) #011「浮かれてなんかなかばってん!!」は「そして結婚!」って言うミッキーというか塚本君が最高に可愛い。エクボ全開です。#012「とうとう取っちゃう??」はまっつんの「まる」の言い方が凄い好き。義徳君笑いを心得てるなー。#013「あっ!寒い!!」はミッキーのインナーに失笑。あのイケてるフリース(豹柄)もかなり問題ある代物だけれどその中身が更に・・・・・衝撃です。そしてアレをロンTと思ってる事が更に衝撃。衝撃と言えば、#016「とうとう取っちゃう?? その(2)」のミッキーのイメージした絵も衝撃です。あれ狙って描いてるんじゃなかったら、塚本君の頭の中は相当愉快ですね。西って。#018「なんでこんなに混んでんの?」はポテトを食べる女の人が素敵。
セル版の特典映像のメイキングは、3人の楽しそうな表情が一杯見れるのがいいんですが、一番楽しそうなのが監督というのが更に良いです。今回、3人のミニコントはあんまり入ってなかったなーそれはちょっと残念。「ミッキー、マジ泣き」はくっっっっだらないです。まさかこんなモンで塚本君の号泣する姿が見れるとは・・・・・・・なんて価値の無い。(笑)
そしてそして、レンタル版の特典「パフェおやじ、走る」がすんごい面白いの。もー買っちゃった人も是非観て欲しいです。あの1本だけにレンタルするの勿体無いけどね。でも、観て欲しいわ。メイキングで流れてたジャンボのポテト噴き出しもこれに入ってます。江頭みたいなまっつんも。(笑)これのミッキーの服もかなり衝撃です。美川憲一!?ちなみに「コエンザイマーF完全版」の為に借りる必要は無いと思います。本気でくだらない。


こうやってツボを書き出してみると、やっぱハマってんだなぁって。まだまだ何回も観そう。何より3人の楽しそうな姿がねーいいよね。本編もメイキングも境目が分からないぐらいに、3人が楽しそう。第3弾も第4弾もいつまでも続けて下さい。ついて行きます。