塚本高史トークショー。

もう、怖いものなんて何もないさ。小栗君に続いて、第2弾。若手俳優トークショーです。げふふ。
塚本君は本当にそのまんまの人です。そのまんまっつーのは、私が普段から彼のインタビューなんかを読んでたりするので、そのまんまに感じたんですが、他の人が持ってる彼のイメージってどんなんなんでしょうね。テンション高いと思われてるのかな?クールと思われてるのかな?本当の彼はそのどっちでも無いんですよね。あんな自然体というか、自分を繕わない人って、芸能界どころか、一般的にもなかなか居ないんじゃないかなー。司会者の質問などに対しても、その時パっと思った事をすぐに答えてる印象でした。普通はトークショーだったら、何を喋るか用意したり考えると思うんですが、塚本君の場合は絶対何も考えずにその場に臨んでますね、あれは。断言出来ます。(笑)それで、聞かれた事に直感で答えてる。だから、面白い事も言わないし、言おうともしないし。自分が感じた答えを言うだけなので話も広がらない。盛り上げようともしない。でも、喋り方ははっきりきっぱりとしてて、質問に対しては明確に答えるんですよ。話が広がらないだけで。(苦笑)だから、凄くぶっきらぼうに見えるんですよね。今までずっと、そういうスタンスで生きて来れてるのが(しかも芸能界で)逆に凄いなぁと思いました。小栗君もそうだったんですが、トークショーには全く向いてない人ですよねー。まだ、小栗君の方が手を振ったりとサービスしてたかな。塚本君は最後の最後で小さく手を振って舞台袖に引っ込んだのが可愛かったですけど。シャイなんでしょうね。
会場は大学の大きな講義室でした。小栗君の時は講堂だったけど、塚本君は講義室。すっごい大学生気分味わえました。(笑)塚本君も、大学には行ってないので、こういう大学の講義室はあまり見た事がないと興味津々にキョロキョロ辺りを見回してて可愛かったです。チケットは完売してたらしく、700人くらい入ってたのかな?殆ど女の子でしたが、途中のプレゼント抽選では男の子が当たってましたね。男の子もチラホラ居たのかな。登場した時の若い女の子の黄色い歓声が凄かったですよ。
お召し物は、グレーの大きめのトレーナーに濃い目のブルーのジーンズ。それとadidasの白い靴。あとネックレスや指輪などシルバー関係をジャラジャラと。本当にその辺の兄ちゃんの格好でした。髪型(帽子被ってなかった!)は黒に近い茶髪で、『恋文日和』の時より伸びてる感じかな?トップはツンツンとしてるけど前髪はそこそこ長くって、襟足も長い。いかにも塚本君っぽいって髪型でした。しかし、何故か襟足に金髪のメッシュが入ってました。習字の筆くらいの太さのメッシュが1本。次の映画の役作り?メッシュの意図は不明。
塚本君は顔がシャープなせいか、テレビで見る印象と殆ど変わらないように思います。テレビで見るまんまの人が、目の前に座ってるので変な感じがするぐらい。そんで全く芸能人オーラが無い。(笑)すっごく姿勢が悪くってダラっと立ってるのでそういう印象受けるのかな。この辺小栗君と真逆だな。パっと見の印象はその辺に歩いてるちょっと格好良い兄ちゃんを舞台に立たせてみましたって感じなんですよ。しかし、顔をマジっと見ると有り得んって。あの顔は日常には有り得ん顔ですわ。すっごい良く出来た顔なんですよね。作り物みたいなの。鼻筋がピッキーーンっと通ってて、目が大きくって、唇も大きくって。全部のパーツが派手なんですよ。(笑)それがバランスよ〜く並んでるの。んで、お約束で顔が小さい小さい。小栗君はテレビで見てても小さいって分かる感じなんですけど、塚本君ってそんな顔が小さいってイメージ無いでしょ?おっどろきますよ、ちっこくって。妻夫木君の時も思ってた以上に顔ちっこくってビックラこいたんですけどねーさすが芸能人。塚本君と妻夫木君は顔が小さい印象が無いのは肩幅狭いせいかな?しかし、塚本君の顔の小ささは本当にビックリしました。顔が派手だからさーあんなコンパクトに納まってるなんてさー。あと、唇の赤さ。これも本当にビックリするぐらい赤いんです。だから、顔で真っ先に目がいくのはそこなんですよね。赤さで言うと郵便ポストぐらい赤い気がしました。そのぐらい真っ赤。今時、女でも真っ赤な口紅ってしないでしょ?だから真っ赤な唇って見慣れてないせいかドキっとするんですよね。恋かしら?(アホか)そんな塚本君は唇が真っ赤で、おまけに凄く華奢なので、時々、女の子が立ってるみたいに感じましたね。男らしい格好してるんだけど男臭さは皆無。この人は格好良いって言うより、綺麗って言う方がハマるね。それと、足長かったなー。イスに座った時、姿勢が悪いせいか、えっらいコンパクトにまとまってましたよ。足が安売りしてるカニみたいに窮屈に折れ曲がってて、邪魔そうでした。でもさ、顔キレイだし、細いし、足も長いんだけど、やっぱパっと見の印象は普通の兄ちゃんなんですよねー。なんだろ、あの普通オーラは。(笑)だから色んな役が出来るのかな?不思議な人だわ。



トーク内容は目新しい事はそんなに言ってなかったんで、あまり書く事無いんですが・・・・・・。

  • 尊敬する人は?  →ショーン・ペン。日本人で敢えて言うなら北野武。本人の役を演じてみて、凄い人だと思ったそう。
  • 映画とドラマとどっちが好き?  →どっちも好き。ドラマの急いで撮る感じも映画のゆったり撮る感じもどっちにも良さがあると。
  • 好きな女の子のタイプは?  →男じゃなかったら何でもいいです、と冗談を。その後、中身が大和撫子な人がいいと。外見はチャラチャラしてても中身がよければOK。でも、外見も撫子だとより理想的と。おいおい夢見過ぎ。(笑)
  • 携帯は着メロ派?着うた派?  →常にバイブ設定にしてるのでバイブ派ですと。そこで司会者から更に質問。今、着うたか着メロにしたい曲はありますか?と。その時、塚本君は聞いた事無い洋楽アーティストの名前を答えてました。会場でも知ってる子が殆んど居ませんでしたよ。家に帰って検索してみるかーといい加減に覚えてたら忘れてしまいました。(泣)でも、うっすら覚えてたのが、ジョンソン&ジョンソン(→コレ)みたいな名前だったなー・・・・と。その頼りない記憶で調べた結果、ジャック・ジョンソン(→コレ)というアーティストが有力じゃないかと。でも、いい加減な記憶なので自信は全くありません。あしからず。他にジョンソン&ジョンソンみたいな名前のアーティストが居なければこの人です。
  • 木更津キャッツアイのメンバーとは仲良いですか?  →皆、忙しくてなかなか会えないとか。でも、仲良いですよと。キャッツのメンバーでは隆太君と一番仲良しだと。でも、誕生日の日に岡田准一君から12時4分(やたら強調してました。4分)に電話が掛かってきて、誕生日を祝って貰ったそうな。その時、准一君はコンサート中で何だか眠そうな声で、塚本君も映画を撮影してる時でお疲れだったらしいんだけど、そんな中で祝って貰えて嬉しかったそうですよ。ぶっさんとアニが今も仲良しというのは凄く嬉しい。
  • どう呼ばれるのがいいですか?  →仲の良い人は皆、高史と呼ぶそうです。そんなに仲良くない人は苗字で。でも、その差はあっていいと思うと。仲良くも無いのに高史って呼ばれたら何だよって思うしって。そりゃ、当り前だな。(笑)女友達には何て呼ばれたいですか?という追加の質問には、女友達は酒井若菜ちゃんぐらいしか居ない。若菜ちゃんは「アニ」と塚本君を呼ぶらしいです。おおおキャッツ。
  • 今後の予定は?  →これから映画を撮るそうです。それで来年も映画が控えてるそうです。あと、CM。ドラマは今の所は予定が無いと。今の所はと言ってたので、何かしらこれから予定があるのかしら?春とか?それと、年末に2夜連続でドラマが放送されるそうです。一応、予定では12/29、30だそうですよ。タイトルは『名探偵〜赤冨士鷹』。『鷹』で『たかし』と読むそうで、司会者の人に「同じたかしですね」と言われてました。そしたら塚本君が「たかしだからって僕が主役じゃないですよ〜。伊東四朗さんです」と言ってましたね。この時の言い方が可愛かったニャー。このドラマは時代設定が昭和で、塚本君は主役の伊東四朗と一緒に事件を追う役らしいです。何でも髪型が七三分けらしくって、塚本君が自分で自分の姿を『気持ち悪い』と思ったそう。えーー楽しみ。(笑)


まー内容はこんな所ですねー。いやーでも、本当に飾らないというか、気取らないというか、地味というか、バカ正直というか、もうちょっと繕えよというか・・・・・・・大自然って感じでした。でも、話の内容聞いてると、軽そうな外見と違って凄く俳優らしいなって。良い意味でタレント化されてない人ですね。役者以外の仕事にはあんまり興味無さそう。役者って仕事に対しては凄く真摯な感じがしたな。司会者の人がちゃんと塚本君の作品とかを事前にチェックしてたようなので、映画やドラマの細かい話が一杯出たんですが(どれも今までのインタビュー内容と変わらないので割愛)その時の話し方が凄く真面目に感じました。私は、俳優さんとして凄く好きなので、そういう部分を見れて大満足なんだけど、あの見た目が好きってだけだったら物足りないかもねぇ。面白い事言わないし、そんなにサービスも無いし。でも、小栗君の時も感じたけど、役者さんのトークショーに面白さとか求めない方がいいと思うんだけどね。素敵なお姿を生で見れるだけでいいじゃない。顔小せぇええ!って驚けたらいいじゃない。塚本君の時々見せる笑顔はエクボがくっきり出てて大層可愛かったです。時々、してやったりってイタズラっこな顔するんですよ。あれ可愛かったなー。あの顔見れただけで満足ですよアタシャ。