進め!ナマケモノ。

ドラマの消化が思った以上にはかどらない日々です。なんかどれもわざわざその為に時間を割いてってほど楽しんで見てるドラマじゃないんだろなー。冬ドラマが始まった頃って『面白いのが多い!』ってテンション高かったのにな。あ、『時効警察』だけは最後まで全部見ました。おーもしろかった〜〜!私は個人的にケラリーノ・サンドロヴィッチの回が凄く好きです。話の筋に関係ない直接的な小ネタってあんま好きじゃなかったのになー(故に『トリック』はあんまり好みじゃないの)霧山君の服にカニが歩いてるのなんかくっっだんなくって大好きです。これは編集して全部保存しとこうっと。くたびれた時に引っ張り出して見るといいかもしんない。5、6月辺りのバイオリズム的に落ち込み易い時期とかにね。悩んでんのが馬鹿馬鹿しくなるだろねー。そういや、昔、物凄く落ち込んだ時期があって、その時に救ってくれたのが『木更津キャッツアイ』だったなー。あの時はエンドレスでずっとキャッツばっか見てたっけ。

何というか、最近、面倒臭いとか、したくないって思う事を恥とは思わなくなったというか、したくないならしなきゃいいやって開き直れるようになったんですよ。それってせいぜい、自分内の些細な制約というか、自分に向けて架す課題のようなものにおいてなんですけどね。やりたくないっつっても、社会生活を普通に営んでいける範囲内な訳ですよ。スケール小せぇなぁ。(苦笑)
やりたくないならやらなくてもいいやって。元来、私は怠け者の人間なんですが、怠け者なクセに自分に対して、他の人と同じようにしなきゃと、あれもこれもやるように自分を追い立てるんですよ。他の人と同じように出来ない自分が恥ずかしいから。でも、怠け者だし、器用でもないので思った通りには出来ない。バリバリやれる自分を想像して想定すんだけど、まぁ、そんな通りに出来やしない。大した目標でも無いのにさ。ちょっと頑張りゃ出来る範囲なのに出来ないのは自分が怠けた人間だから・・・・・とそれで落ち込む。全て自分内の話です。自分内会議で議題を出して、議論して、ノルマまで決めて。そういう事は精神の強い人がやる事であって、弱い人間がやる事じゃないんだよね。自分内会議なんてさー。こんな事は大なり小なり誰しもあるとは思うんですけどね。んでもさー出来ない人間なんだからしょうがないじゃんって思えるようになりました。そこは出来るように努力しなきゃってなるんだろうけど、努力出来ない人間なんだからさー。人間って資質っつーか、先天的に持って生まれた物の中に性格もあると思うんだよね。性格ってある程度は持って生まれたもので、後は、生活環境などの後天的なもので固まるもんなんじゃないかな。んでもって、私は、先天的にも後天的にも怠け者な性格なんで治る訳がない。(苦笑)なら、そういうもんだと折り合いを付けるしかない。自分のやれる範囲でやるしかないじゃないの。となかく、人に迷惑を掛けないようにだけ心掛けて生きて行きゃいいんじゃね?

これって退化のように見えるけど、自分では立派な進歩だと思ってます。(キッパリ)人間、30過ぎて、性格を変えるのは難しい。よっぽど環境が変わらないとねー。単身で南極に行くとか、3億円当たるとか、よっぽどのミラクルが起こらない限り。うーん、起こっても変わんないか。(笑)何もかも固まりきってるからねぇ。変わらないんなら、あるものでやりくりすりゃいいじゃない。ダメな部分はしょうがない。諦めるっていうのとはちょっと違う。ダメだからってダメじゃないんですよ。