『世にも奇妙な物語』〜春の特別編&春の新ドラマ雑感。

あ〜〜〜〜!
世にも奇妙な物語』見忘れた・・・・・・・・。レンタルで借りてきた映画ばっか夢中で見てたら、火曜日にやるってすっかり忘れてました。結構、ショックです。あーー岡田義徳君が出てなかったら、そこまでショックじゃないんだけどねぇ。(苦笑)マツジュンも出てたのにー!。早めに録画予約しときゃ良かったわ。再放送に期待。そうだ、『ハルとナツ』も見忘れたんだ・・・・・・・・ここんとこテレビはDVDしか流してなかったから。(泣)どうも、この番組改変時期ってSPドラマとかうっかり見忘れちゃうんだよねぇ。テレビ雑誌買わなきゃ。しかし、今期の春の新ドラマに興味が惹かれるものがあんまし無いんだなぁ。お目当ての若手俳優も出ないし。(結局ソレ)単純に内容とスタッフとキャストにぐいっとそそられないの。『クロサギ』にはちょいと期待してるんですけどね。それと今度の『富豪刑事』はちゃんと見たいなぁ。あ、5月にはクドカンの昼ドラかぁ〜〜これ、面白いかなぁ?どうだろう。設定ムチャクチャだけど、昼ドラに合うのかな。というか、映像作品としてしっくりくるのかなー。なんか舞台向きな気がするんだよねぇ。勿論、全部録画するとは思うんだけど、なんか外しそうで怖いんだなー。磯P&クドカンって素晴らしいコンビだと思うんだけど、世間が良いと思わなくても自分達が楽しければいいやーって所があって、そういうのって内輪受けに陥り易くて怖いと思うのね。それでも、作品のクオリティーを高く保ってるから、良いんだけど、今回のはどうなんだろ?その辺で不安に感じる部分はあるなぁ。特に今回の昼ドラの設定読むと、この話についていけるかしら?って。2時間ぐらいの舞台で一気にハイテンションでがーーっと見る分には凄く面白そうな設定なんだけどさ。それとハチャメチャな変身劇は『僕の魔法使い』でやってるしねぇ。どうなのかなー・・・・・ミッチーが出るのは凄く嬉しいんだけども。斉藤由貴も結構好きなんです。あ、大人計画池津祥子が近所の主婦役で出るらしいよ。うーん〜〜〜もうちょっと情報出てこないとなんともかんとも。この不安、杞憂だと良いんですが。1話を見終わったら手の平返して「面白かった!磯P&クドカン最高!」って言ってそうだけど。(笑)