最近観た映画。

見過ぎ見過ぎ!見過ぎだから!(by松本人志@『人志松本のすべらない話』)

亀は意外と速く泳ぐ』 ★★★★

亡国のイージス』 ★★☆

さよならみどりちゃん』 ★★★☆

ノロイ』 ★★

HINOKIOヒノキオ』 ★★☆

バタフライ・エフェクト』 ★★★★

一気に詰め込み過ぎですねぇ・・・・・・・さすがに疲れました。今、殆ど、テレビを見てません。(苦笑)今年に入ってなかなか観たい映画を観る暇がなくって、TSUTAYAに行ったらあれもこれも観たいものばかりで。全部観たら破産するぞーってこれでも厳選したつもりなんですが。うーん、調子乗って一杯借り過ぎました。もう観たのに、まだここに載せてない作品があるような気がしますもの。錯覚錯覚。しかし、まだ、『メゾン・ド・ヒミコ』と『チャーリーとチョコレート工場』が残ってます。今日か明日中に観なきゃ。楽しみだー。
時効警察』が終わって寂しい思いをしてるそこのアナタは是非、この亀は意外と速く泳ぐを観て欲しいです。も〜〜〜あの雰囲気そのまんま。この映画の中にひょっこりと霧山君と三日月ちゃんが出てきてもなんら違和感なし。THE・三木聡ワールドです。岩松了ふせえりコンビが見れるのも嬉しいよ!も〜すんごい楽しかったです。このDVDちょっと欲しいなぁ。詳しいレビューは出来たらまた。亡国のイージス・・・・・・・・これって世間的には評価高いのか低いのかよー分からんのですが(日本アカデミー賞にノミネートされてたぐらいだから評価高いのかしらん?)私としては映画の出来は同じ作者が原作の『ローレライ』とそんな変わんないかなーと思います。いや、個人的には『ローレライ』には萌え若手俳優(妻ブッキー他)が出てたし、舞台挨拶で生妻夫木見れた分、『ローレライ』のが上かも。(超個人的)勝地君と安藤君だけじゃ若い男が足んねぇよぉ〜。ま、その分、中年俳優の活躍ぶりは凄いんですけどね。オッサン萌え映画としてはかなりのモノ。私は若い男の子の方が好きだな〜〜。(黙れ)これもレビュー書けたら。さよならみどりちゃんは古厩監督なんで。古厩さんが南Q太の世界をどう描くのかって興味あったんだけどねぇ。これがなかなかイイ感じでした。恋愛してる時のあのダメな感じがね〜〜〜分かるなぁって。相手の些細な言動で胸をチクチクさせるあの感じ。うーん、胸にチクチクくる映画だったな。サマータイムマシンブルースは超オススメ!こういうアホらしいのって大好きです。いいね〜〜『タイムマシーン無駄使い』!是非見て欲しいわ〜〜。ノロイ・・・・・・・・うーん・・・・・・・日本版『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』っつーのかな〜〜・・・・・まぁ、こういうのって映画としてどうなんだろ。1回観たらもう二度と観なくていいかなってさ。HINOKIOヒノキオは勿体無い映画だった。もっと面白くなる映画だと思うのに残念。良い題材なのになぁ。すんごい勿体無い。バタフライ・エフェクトこれもかなりオススメだなぁ。映画としての完成度はかなり高いんじゃないでしょうか。へ〜〜って感心させられました。題材にしろ演出にしろ上手い映画だよな〜。

どれもなかなか良い映画でした。私はアホなのが大好きなので脱力系の『亀は意外と速く泳ぐ』、『サマータイムマシンブルース』推したいんですが、『バタフライ・エフェクト』がやっぱ良かったかなぁ。すっごいドキドキ出来ますよ〜〜え〜これどうなるのどうなっちゃうの〜!?ってさ。あと、『さよならみどりちゃん』もいいです。これは女性向けかなぁ?あの恋愛のチクチク感は男の人でも共通に感じるものだと思うから、共感は出来ると思うんだけどな。ま〜〜女なら西島秀俊のあのヤバさが良く分かると思います。あれはヤバイ。(笑)