『ブスの瞳に恋してる』 第1話。

逆・電車男って感じのこのドラマ。いや、電車の場合は『オタク』って事が一番の障害だった訳だから、どっちかっていうと『101回目のプロポーズ』つった方がいいのかな。おさむには忘れられない?彼女が居たりねぇ。ドラマの後半辺りに現れたりするんだろうねぇ。ザッツ・ベタの世界☆ま〜〜そんな感じで、ヒロインが『ブス』って以外はストーリー構成など至ってオーソドックスっつーか、ベタなドラマ。あーでも、やっぱ相手が女だとシャレになんないかなぁ。救いは村上知子演ずる太田美幸が凄くイイ子っつー事なんだけど、ストーリーの構成の問題なのか、イイ子っつーのは伝わってくるんだけど、「頑張れ!アタイが応援しちゃる!!」って盛り上がった気持ちになんないんだよねぇ。多分、これは美幸の視点が描ききれてないからだわ。今の所、おさむからの視点だから、美幸に対する周りの態度やおさむの行動にムカつくだけなんだよね。『電車男』ってウザいくらい電車視点だったから、すっごい感情移入出来たんだけど、このドラマは『ブス』を傍観してる形だから、見てて辛い。
多分、この後の展開は先に書いたように、おさむと美幸がイイ感じになってきた所に、すっかり人気女優になったおさむの元カノの井川遥が現れて、2人の間に不穏な空気が・・・・・・あと、ラーメン屋の加藤成亮ってジャニーズの子が美幸の事が好きで一波乱・・・・・みたいな。こういうベタベタなドラマの流れも、キャラクターに愛着が湧けば逆に楽しかったりするんだけど、このドラマはどうかな〜〜〜なんかやたら登場人物多くって、しかもどいつもこいつも『いかにもドラマキャラ』って感じで見てて疲れちゃった。あと、2、3話見ると思うけど、1話の感じのまんまだったら、途中でやめるかな。
忍成修吾君がライフカードのCMの後輩キャラまんまっぽい役で出てきましたなーーあれは狙いかな。相変わらずお美しい顔だけど、イマイチ役に恵まれない感じで。(苦笑)美味しい役っつったら加藤君のがよっぽど美味しい役っぽいよね。結構ストーリーに絡んできそう?彼、ジャニーズなんですねぇ。知らなかったわ。なんか『あばれハッチャク』って感じの顔の子(※イメージです)で、どうもジャニーズっぽい感じじゃない。どっかの児童劇団の子役の子が大きくなったみたいな。なんか妙に落ち着いた感じですよね〜〜10年ぐらいドラマ出てんぞ、ぐらいの。ちょっと注目して見たいと思います。