副鼻腔炎とやらに掛かりました。

夏風邪がなかなか治らないで弱っていたんですが、ここ1週間ほど鼻水が黄色いネバネバ状態になり(汚い話でごめんなさい)ニ日でティッシュ1箱を使い果たしてしまうほど大量に。こんなに大量の水分をどこから捻出してるんだって怖くなるほど。仕方なしにもう一度病院に行ったら、診断されたのがこの副鼻腔炎。(→副鼻腔炎について。)うぉっ・・・・なんだこの地味に苦しい病気は。派手なパフォーマンスで辛い病気だと会社も休み易いんだけど、(小学生か)副鼻腔炎では・・・・・・しかし、この病気何が恐ろしいって、朝、起きれないんです・・・・・。目覚まし時計が鳴ってるのに全く気付かないで、朝8時ぐらいまで寝てしまったり。私は割りと朝ははっきりと目覚める方なんですが、もー見事に寝坊してしまいました。その辺の感覚が鈍ってるんでしょうねぇ。

皆さん、風邪にはご注意を。黄色いネバネバは副鼻腔炎です。抗生物質飲まないと治んないらしいよ。