夏ドラマ パート3

小刻みに行くよ〜ん。

山田太郎ものがたり。原作は勿論、読んだ事ありませんが、『花より男子』とか『花ざかりの君たちへ』とかその辺と同系等の少女マンガなんでしょうね。しかし、無理がある・・・・・・・・・・・幾ら、私が二宮和也が好きでも、櫻井翔が好きでも、この2人が高校生で、しかも女生徒が失神してしまうぐらいのイケメン王子様っつー描写はコントにしか見えませんでした。あそこまで行くとちょっと罰ゲーム的だわ。吹石一恵が「あの2人格好良すぎる!!」とか、多部未華子がワザとらしい演出でときめいてる姿を見る度に「そうか〜?」と冷めた目で見てしまう私・・・・・・・・・・・・・・・全然、ドラマの世界に入り込めませんでした。二宮君も櫻井君も2人とも好きだけど、この2人は見た目が王子様系の美男子だからって人気がある訳じゃないもんねぇ。2人とも可愛らしさは十分あると思うんだけど、あのキャラクター設定と本人達にあまりにギャップがあり過ぎて、さすがにちょっとどうかと思いました。んで、内容も、『花より男子』の二番煎じ的な感じで、しかも同時期に『花ざかりの〜』みたいな同じような内容やってるしで、何かもうお腹一杯なんですわ。だからか、これはコントだ、マンガだ、と開き直って見れる程の勢いは感じ取れなかったの。二宮君、キャラと合って無いっつー大前提を抜きにすると、やっぱしここでもいい演技してるし、ショーンは金持ちセレブっぽい雰囲気を上手く出してて良かったんですけどね。しかし、山田太郎の兄弟達の子役がやたら美形ばっかりだと感じたけど・・・・・・・・菊地桃子と松岡充の子だなって。あの中では正直二宮君が一番普通の人だ。(苦笑)しかし、菊池桃子の母親設定はイカンだろ〜〜〜〜あれは菊地桃子のホンワカ雰囲気でも誤魔化しきれないぞ〜!!ちょっとムカついた。あと、二宮君や櫻井君よりも美形の忍成修吾君が完全に2人の引き立て役にされてて、すんごい違和感を感じました。ああいう使い方嫌いなの。

『ファーストキス』・・・・・・・・・・・あれ?あんま面白くなかった。今回、下馬評的にキャスト&スタッフ的に一番期待出来そうなドラマだったのに。あ〜れ〜〜?井上由美子脚本に武内英樹演出、井上真央伊藤英明にオマケに阿部サダヲ劇団ひとり松雪泰子夏木マリ・・・・・・・・・めっちゃ面白くなりそうな贅沢なドラマなのに。何だろう?井上真央のワガママ娘事体は悪くなかったし、伊藤英明もあーゆー役凄く合ってる。他のキャラクターもそれなりに面白そうなんだけど、各キャラクターの繋がりっつーか、関わり方がイマイチな感じがするなぁ。話の展開もこうなれば面白いのにな〜〜って期待してるのと違う感じで肩透かしを食らう。あと、演出もしつこく感じた。なんか面白い事をしようとして、滑ってる感じ。ちょっと居た堪れない空気を2、3ヶ所は感じたのよね。あ〜〜・・・・・・って。子役同士のキスもやり過ぎだし。(苦笑)色んなキャラの設定とか悪く無さそうなんだけどね〜。あ、そういや、このドラマにも平岡裕太が出てたけど、月9連続出演?月9に出るってだけで結構なステイタスなのに、連続出場って凄いんだけど・・・・・・・・・それにしても人気があまり出ないし、いまいち知名度も上がらないのは、全然、演技が成長しないからでしょうか。いや、彼の場合、成長とかよりも個性が無いんだろうねぇ。彼の出演作は2ケタ以上は見てると思うんですけど、昔から全然変わらないうす〜〜い印象。無個性だよなぁ。うーん、面白みの無い人だねぇ。顔は良いと思いますけども。う〜〜ん、1話はイマイチだったけど、これから面白くなりそうだし、なんつっても井上由美子の脚本なんで、しばらく見続けたいと思いますが。1話みたいな感じのまんまだったら見なくなっちゃうかも。それでも、前期の『プロポーズなんちゃら』ってふざけた終わり方したドラマよりは全然期待出来るんですけどね〜。

【追記】 『女帝』
(笑)