藤田まこと逝去。

うわあああああああああああああああ中村主水がぁあああああ!剣客商売がぁあああああ!はぐれ刑事純情派がぁあああああ!!

うわぁ、すごいショック。緒形拳の時もショックだったけど同じぐらいショック。76歳かぁ。決して早くは無いんだけど、ずっと現役で頑張ってた人なんでこの急逝は本当にショック。『JIN』を体調不良で降板って布石もあったんだけどね・・・・・・・・この前の『剣客商売』はいつ撮ってたやつなのかなぁ。あ〜〜残念だ。藤田まことも一つのジャンルだよねぇ。市原悦子とかと同じ生物だ。時代劇でも現代劇でも「この人、只者じゃないな」って思わせる独特の雰囲気があった。中村主水なんてまさしくそうだし、『剣客商売』の秋山小兵衛もねぇ。人は誰しも死にゆくものだけど、本当に惜しいなぁ・・・・・・・・・・でも、多くの人に惜しまれる藤田まことって俳優は凄いや。これからも作品の中で生きていけるんですからね。永遠だ。

もしかしたら追悼企画で『必殺仕事人』の劇場版を放送したりするかもね。鶴瓶の生首が強烈に記憶に残ってる『必殺! III 裏か表か』真田広之千葉真一の黄金コンビゲスト『必殺4 恨みはらします』は出色の出来の作品なんで映画好きな方にも観て欲しいですね。4は監督が深作欣二だからなぁ。内容は地上波ゴールデンではとても放送出来ないので深夜でも・・・・・BS、CSがベストか。今は沢田研二の『魔界転生』とかも地上波ゴールデンで放送出来ないんだろうなぁ。私が子供の頃はバンバン流れてたけどね。昔の土曜ワイド劇場はちょっとエロいので親に見せて貰えなかったというね。夜9時には寝ろと。古き良き時代だったのかな?あれって。