『あしたのジョー』実写映画化

うわぁ〜『宇宙戦艦ヤマト』に続くネタじゃなかったんだ・・・・・・映画Part2。

実写映画「あしたのジョー」丹下役に香川 (引用元:サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/news/100308/gnj1003080505003-n1.htm


伝説的人気漫画「あしたのジョー」が40年ぶりに実写映画化され、NEWSの山下智久(24)が主人公の矢吹丈を演じることが7日、分かった。
もともとボクシング好きの山下は「偉大な作品を傷つけないよう、自分にできることをすべて一生懸命やります」と誓い、トレーニングを本格化。
来年初春の公開予定で、「ピンポン」で知られる曽利文彦監督(45)がメガホンを執り、ジョーをボクサーに育てる丹下段平香川照之(44)が演じる。

無茶しやがって・・・・・。監督は『ピンポン』の曽利文彦か。その人選、笑えないわ、TBS。う〜ん、特別『あしたのジョー』に思い入れがある訳じゃないけど、矢吹丈に必要なのって、ボクシング経験でも何でもなく『昭和臭さ』『野良犬っぽさ』だと思いますよ。ハングリー精神と言うよりも、定食屋で食い逃げしそうな雰囲気ですよ。山Pがどうたら以前にそんな雰囲気の若い男の子がいるかいな、イマドキ。(苦笑)皆さん、綺麗綺麗で育ってるのに。スタイリッシュな『あしたのジョー』なんて。もんじゃ焼きをナイフとフォークで食べるような違和感ざます。丹下段平香川照之ってこれは笑っていいのかしら?逆にハマるか?でも、やり過ぎるとギャグだしなぁ。ま、真面目に青春映画を作るんなら香川照之がやり過ぎないことだな。(笑)よし、それじゃあ、力石徹は私にとっての実写版デスラー総帥だった堤真一氏に!おっと、年齢が違い過ぎるか。ところで力石って歳いくつよ?調べてみたけど憶測でしか分からんみたいね。でも少年院でジョーと会ってるので恐らく未成年とな・・・・・・・・・・絶句

山Pがあの一歩間違えるとスネ夫になる髪形をどこまでリアルに復元してくれるのか注目です。観に行かんけど。