フィギュア世界ジュニア選手権で羽生結弦選手が優勝。

フィギュア世界ジュニア選手権で羽生結弦選手が優勝 日本男子4人目の快挙 (引用元:FNNニュース)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00173413.html


フィギュアスケートの世界ジュニア選手権で、羽生結弦(はにゅう・ゆずる)選手(15)が優勝し、日本男子としては、4人目となる快挙を達成した。
ショートプログラムで3位につけた羽生選手。
15歳、ジュニア世代の日本のエースが逆転を目指し、フリーの演技に臨んだ。
まず、最初のジャンプとなるトリプルアクセルをしっかりと着氷し、ジュニアのグランプリ・ファイナルを制した実力を見せた。
このあとのコンビネーションジャンプも決め、ほとんどミスのない演技。
そして、男子としては珍しい、柔軟性を生かしたビールマンスピンを見せた。
美しい演技で、自己ベストの得点をマークした羽生選手が、逆転で初優勝を果たした。
これは、高橋大輔選手(23)、織田信成選手(22)らに続き、日本人としては4人目の快挙。

すげー!はにゅう君すげーー!!(はぶ君にアラズ)いや〜〜日本は凄い。バンクーバートリオの下の世代にこんな天才が居るんだもん。女子のジュニアにも村上佳菜子がいるし。思わず「フフフフ、圧倒的じゃないか、我が軍は」とギレン・ザビで自慢したくなるような。日本すんげぇぞ。今からソチが楽しみ過ぎる。
羽生君は今でも十分に安定してて凄いんだけど、これから伸びたら本当に恐ろしい選手になるかもしれません。この羽生結弦が世界を圧倒する日が来るかも。