フィギュア世界ジュニア選手権で村上佳菜子選手が優勝。

フィギュアスケート世界ジュニア選手権 村上 佳菜子選手、逆転で初優勝果たす (引用元:FNNニュース)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00173511.html


フィギュアスケートの世界ジュニア選手権で、日本の村上 佳菜子選手(15)が、逆転で初優勝を果たした。
村上選手は「今シーズン、この世界ジュニアが目標で、そのために今シーズン頑張ってきたと思うので、(優勝できて)すごくいいシーズンになったと思います」と話した。
ショートプログラムで2位につけた村上選手は、緊張からか、序盤、トリプルルッツが回転不足となってしまった。
それでも、3連続のコンビネーションジャンプを完ぺきに決めた。
演技の終盤には美しいステップを披露するなど、自己ベストをマークし、逆転で初優勝を決めた。
女子では、浅田真央選手(19)以来、5年ぶり6人目の快挙達成で、男子の羽生結弦(はにゅう・ゆずる)選手(15)とともに、日本勢のアベック優勝となった。

もう1回ギレン・ザビになってもいい?(笑)男女ともアベック優勝だもんなぁ。スゴイスゴイ。佳菜子ちゃんにしても羽生君にしても本番に強い事がいいんだろうね。少し上の世代の小塚君もそうだけど、本番に強いってこれは素晴らしい才能なんだよなぁ。