『大神』途中報告。

いや〜〜面白い。すっごい面白いです、このゲーム。沢山の人がハマってるの分かる気がするわ。最初はゲームとしての面白さがいまいち分からず、ひたすらアマテラス萌えでプレイしてたんですが、神州高原に出た当りからこのゲームの面白さをようやっと理解出来ました。
ここからはゲームやった人にしか分からない話。相変わらずゲーム操作は自分でもビックリするぐらいヘタクソなんですけどね。未だに○△□×ボタンの位置を指が把握出来てません。釣り損なった魚は数知れず。丸を描いた筈なのに風が吹くのは仕様なんでしょうか?私のせいですかそうですか。みかん爺に死ぬほど舞を踊らせた事をこの場を借りて謝罪したいです。確実に寿命縮めたよみかん爺。花輪クンみたいなヤツが出て来る度にアマテラスと一緒になって苛々しています。アイツ今すぐ倒せんもんか。
攻略本や攻略サイトは勿論、説明書すら読まずにやってるので、ヤマタノオロチを退治した時点でエンディングだと思って寂しい気分になってたら、ところがどっこいまだまだ続くヨ!ってイッスンに言われた時は嬉しかったです。終わっちゃうの寂しいな〜っと思ってたので。関所の事なんてすっかり忘れてたよ。このゲーム、なかなかのボリュームのようでまだまだ楽しめそうですよ。今は難破船の入口でボインのねぇちゃんを背中に乗せた所です。我ながら、全く攻略サイトの力を借りずにここまで来た事を褒めてやりたい。(笑)
最近、光が差してる部分を掘ると宝箱が出る事を知ったんですがね。アレさ、たま〜に小汚い四葉のクローバーっぽい芽が出てくるんですが、その時の登場音が大好きなんです。わっかるかな〜〜?ポポコポン♪ってやつ。(余計わからない)このゲーム、グラフィックもさる事ながら、BGMや効果音も秀逸なんですよー。病み付きになる音が多い。ipod操作音のカリカリ的な。