はてなのアイコン。

最近、たまに人様の日記にコメントしたりするようになって、自分のIDアイコンが表示されないのが何だか寂しいと思ってたんです。なので、密かにドットアイコンを探してたんですけど、フロッピーディスクの可愛いアイコンを見付けたので「コレだ!」と意気揚々とアップロードしたら、何故かお気に入りの表示アイコンが変わりました。えぇえええええ?そんな事が自分の日記でも出来るなんて知らなかった。この神業(私にとって)をファビコンって言うのかぁ。なんかお気に入りの中でやたらフロッピーが馴染んでるので、これはこれとして・・・・・・・・IDのアイコンを変えなきゃ!って次に見つけたのは『天空の城ラピュタ』の飛行石。かーわーえーえー。これに決めた!とアップロードしたんだけど、全然アイコンが変わらない・・・・・・・・・そっから何すりゃいいのか分からない。はてなの設定ってなんかややこしくないですか?でも、闇雲に弄くり倒してたら、ようやくアイコンが飛行石に変わってくれた。ヤッホイ。でも、今度ははてなダイアリーのプロフィール欄の画像までが飛行石を引き伸ばした謎の画像に。えええええい、何なんだ、このややこしい設定は。なんで勝手にそこが変わるんだ。分かったよぉ、そこも変えればいいんでしょ?と同じくラピュタよりロボット兵をプロフィール画像にしてみました。エヘ、カワイイでしょ?でも、このプロフィール変えるのも何か分かり辛かったよ。ホントはてなの管理設定は分かり辛いよ。もうちょっと何とかならないのかなぁ。
日記本体のデザインを変えるというのも考えたんですがね。もっとオサレな感じのに。でも、この日記、ずっとこのデザインで、またこのデザインをそのまま使ってる人が殆ど居なさそうなんで、これも個性という事で続行。安心感。