『チームバチスタ2-ジェネラル・ルージュの凱旋』

一応、見たけどさー。あれじゃ、こじんまりとした『救命病棟24時』じゃないか。(笑)本筋に進むまで時間掛かりそうだなー。そして本筋に進むまできっと私がもたないな。
これ映画が面白かったのでとりあえず見たんですけど、このストーリーって一にも二にもジェネラルと呼ばれる速見のキャラクターの魅力が全てのように思うんですが、ドラマの描き方だと、オリジナルキャラの加藤あいが物凄く邪魔をしてて、速見の魅力があまり伝わって来ない。なので、なんちゃって『救命病棟24時』になっちゃうんだなー。ジェネラルはこれから描くのかもしれないけど、初回は大事だよー掴みは大事だよー。加藤あい自体は悪かない。むしろ単体で見ると魅力的なキャラだけど、あのキャラのせいで本編の面白みが抜けてくような気がします。この話はしみじみジェネラルが全てなんだよねぇ。西島秀俊ってキャスティングはいいんだけどさ。