連続ドラマW『空飛ぶタイヤ』 NHK BS2で放送

連続ドラマW「空飛ぶタイヤNHK BS2「ザ・ベストテレビ」で放送! (引用元:asahi.com
http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201005240019.html

WOWOWのオリジナルドラマである連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」(第1話のみ)が、6月26日(土)にNHK BS2「ザ・ベストテレビ」で放送されることになりました。連続ドラマW作品が国内のテレビ局で放送されることは初となります。
「ザ・ベストテレビ」は、NHKが民間放送局と連携し、その年の主だった「テレビ賞」に入賞したドキュメンタリー作品のダイジェストを一挙に紹介し、さらにグランプリ受賞作品については全編をまるごと紹介する番組です。3回目となる今年は、放送枠を5日間、計13時間にわたり連続編成を行うほか、2009年度に主な賞のグランプリを獲得したドキュメンタリー作品に加え、ドラマ作品の放送を行うなど、より充実した内容となっております。
 連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」は、第26回 ATP賞テレビグランプリ2009でグランプリに輝いたことにより選出されました。
なお、WOWOWでは、7月1日(第1〜3話)、2日(第4〜5話)に連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」を再放送いたします。
今後もオリジナル番組の製作に力を入れ、視聴者の皆様に上質なエンターテインメントをお届けしていきます。


これは凄く面白かったので、WOWOWに加入してなくて見れなかった人は、これを機会に見て欲しいです。最初の方は若社長・仲村トオル残酷物語的な感じでめっちゃ可哀相なんですけど、最後まで見たら、人の誠意や努力っちゅーのは報われるんだなって、晴れやかな気持ちになれます。色んな立場の美中年が苦悩する姿を見て萌えるもヨシ。(笑)個人的に今までの連続ドラマWで一番良い出来の作品だと思ってます。そしてスポンサーのつく民放では絶対出来ない作品。自動車会社のリコール隠蔽なんて絶対ムリ〜。
NHK土曜ドラマが大好きな人には尚オススメ。CMが無いのもいいし、全5話ぐらいが疲れなくて丁度いいね。



5/28【追記】
kawarayaさんがコメントを書いて下さって気付いたんですが、1話しかやらないんですね。ニュースの記事にも書いてあるのに気付かなかった・・・・・・・うううう、だって、連続ドラマなのに1話しかやらないなんて夢にも思わないもんーとバナナマン日村のような往生際の悪い言い訳をしてみる。えーえーえー。でも、連続ドラマで1話しか放送しないってのは無しだよなぁ。それならWOWOWの無料放送と変わらないじゃないか。
うーん、1話だけ観てもしょうがないんですけど、どんな感じのドラマなのか試しに見て、面白いと感じたら、半額デーとか100円レンタルの時にでも続きを借りて見て下さい。損はしないと思います。