『428 〜封鎖された渋谷で〜』始めました。

やっとウチのPS3ちゃんに専用ソフトをinしてあげましたよーん!もう宝の持ち腐れとは言わせない。やっとプレステーション3の真価を味わう事が出来ましたよん。『バイオハザード4』のPS→PS2で江戸時代から現代にタイムスリップしたサムライ並にカルチャーショックを受けてたのに、PS3の進化たるや。まるで映画かドラマのようですよ!まるっきりテレビで見る映像と変わらないんだもの。これ、本当にゲームか?って目を疑いたくなりました。

『街〜運命の交差点』から凄い進化ですね〜感慨深いわ。私はCHUN SOFTのサウンドノベルが大好きで古くは『弟切草』から『かまいたちの夜』、『街』と色々とプレイしました。『かまいたちの夜』はピンクのしおりになるのにどれだけ時間を費やした事か・・・・・・・・・・そしてこの『428 〜封鎖された渋谷で〜』です。前からやりたかったんだけど、プレステ3に移植されるのに時間掛かったし、移植されてからも値段が高かったのでなかなか手が出ませんでした。やっと中古で手頃な価格で手に入ったので、ワールドカップの合間にぼちぼちプレイしております。まだ、ほんの序盤なんですけどね。天野浩成がえらいカッコイイなぁ。近野成美がえらい可愛いなぁ。中村悠斗が濃い顔だなぁ。でも、いいヤツ。
操作性は『街』とほぼ変わらないので、全く抵抗なくプレイ出来たのも良かったです。そういや、『街』の時はTIPというシステムに全く気付かず(※いつも説明書を読みません)、何時間も進まず途方に暮れた記憶がありました。それでも説明書は読みません。(読めよ)
それぞれ全く繋がりがなさそうな人物が渋谷の街でどう交錯していくのか。タイトル『428』の意味は?う〜んこっから先が楽しみだ〜。