ちょっとだけ2010年スケアメ(ほぼ男子)

スケアメも日本人アベック優勝とはね〜。男子はワンツーフィニッシュだし、日本すげぇなぁ。最近、日本人のスポーツでの活躍が目覚ましくて、こういう所で国一丸で勢いづきたいのに、政治は尖閣ビデオでゴタゴタで夢も希望もありゃしない。中国人船長を中途半端に解放なんてしちゃったから、映像流出した海保職員を曖昧な扱いしか出来ないんだよなぁ。本当はちゃんと逮捕して、裁判で争った方が色々と議論出来るんだけどな。あ、政治の事は置いといて・・・・・・・もうもう、アドリアン・シュルタイスのコーチ・エフゲニー・ルトコフがSPで不在だったのがショックでショックで・・・・・どうやら体調不良だったらしいですが。あの可愛い笑顔の萌えコーチがぁ!!コーチいなくて所在無げなADSLの姿が物凄く切なかったです。もう泣きそうでした。フリーでコーチの姿が映っててひとまずは安心出来ましたが、あのいつもニコニコのコーチの顔が変わってたんで、まだまだ心配だなぁ。早く体調戻って欲しい。またニコニコとぬいぐるみとか持ってADSLに冷たくあしらわれて欲しい。(笑)コーチ復活のフリーで予定にない4回転をこの大会一番クリーンに跳んだADSLは最高に男前でした。カッコ良かった!あと、これからの成長が楽しみな宋楠も良かったな。期待の新鋭アーミン・マバヌザーデもこれから注目していこっと。ケビン・バンデルペレンは30歳まで現役を続けて欲しいと思うのはワガママでしょうか。
織田信成高橋大輔も本来の演技を出来てなかったんですけど、この大会はSPから各選手のジャンプミスがやたら多くって、ちょっと見てる方ももやもやしました。氷のコンデション悪かったのかな?って疑問に感じるほど。高橋大輔があんなにジャンプで乱れるの久々に見た感じ。織田信成は高橋ミス連発で1位確実かと思ったら・・・・・まさかジャンプ構成でトチるとは。コンボジャンプ1つノーカンされたんだよね?確か。あれ無かったら1位だったのに〜変にリカバリーしない方が良かったのに。結果、調子の悪い高橋が棚ボタ的逆転優勝。でも、ジャンプのミスは多かったけど、高橋のステップはどんどん良くなってて、見てて圧倒されますもんね。あのメンバーでの1位は納得かな。高橋のプロの完成形を見るのが楽しみ。女子は村上佳菜子が1位。オメデタイけども、女子はマスコミが好き勝手に煽るから、今からちょっと心配で手放しに喜べないんだなぁ。カナコちゃんには伸び伸び滑って欲しいですな。

次のロステレコムがメンバー的に男子GPシリーズで一番楽しみだったりして。羽生結弦はまたサラっと4回転決めるのかなぁ。ジェレミー・アボットはあの神プロに4回転入れたら、今年一番の良プロになるかもしんない。他にもアルツール・ガチンスキーサミュエル・コンテスティトマシュ・ベルネルなど気になる選手が多いしね。ガチ君はまたあの変プロを怒った顔で滑るんだろうか?ADSL並な謎イーグルも楽しみです。