『流れ星』第5話まで。

いつも月9を見る習慣がなくって、今回の『流れ星』も最初はスルーしてたんですが、なかなかドラマの評判が良くて、友人も勧めてくれたので一気に見ました。これは面白い。ビックリした。まず、上戸彩が良くってね。元々、金八先生の性同一障害の生徒役がブレイクのきっかけで、実力はある人なんだろうなとは思ってたんだけど、ここまで良い役者さんだったとは正直驚いております。暗い目が美しいんだわー。1つ1つの所作が梨沙になりきってるのも素晴らしい。もう、上戸彩に恋に落ちそうです。で、その相手役の竹野内豊もいいのよ!切ない表情がすんごい良い。ちょっと歳の離れた竹野内&上戸って取り合わせもいいんだろうねぇ。ロケーションが大好きな江ノ島江ノ電辺りなので風景を見るのもいいし、クラゲの漂う姿も美しくって視覚的にも凄く魅力的。どの回を見ても演出がとても丁寧で久し振りにちゃんと作ってる月9を見た気がします。わ〜〜何で、これを最初から見てなかったんだ!食わず嫌いはよくないのに。十三人の刺客』で凄く良かった稲垣吾郎の悪役も見れるのに!ゴロちゃん目当てで見ようと思ってたのに忘れてたんだよね〜。ゴロちゃんのあの飄々とした魂が篭もってない感じが不気味でいいんだよね。もずく頭もイイ!(笑)
生体肝移植の為の偽装結婚・・・・・・・・金で臓器を買うという立派な犯罪で結びついた健吾と梨沙の間に、この先、本当の愛が芽生えたとしても、そのままハッピーエンドになるとは思えないんですよね。周囲には不幸爆弾ばかりだし。凄くお似合いで切ない2人だけに幸せになって欲しいんだけどなぁ。モズク頭が何やらかすか。モズクにも何かしらの天罰は下るだろうし・・・・・・・・あと落語の男の子は死ぬ気しかしないし。あんま誰かの命と引き換えのお涙頂戴は止めて欲しいんだけどなぁ。逆に下半身がやたらボリューミーで元気溌剌ぅな北乃きいちゃんは死にそうに見えないんだけど。(笑)でも、揺れ動く感情を上手く演じてますよね。マリアの立場になって考えたら、マリアの為に家族がやってる事は全て重荷だもんね。一番、可哀相かも。松田翔太ソフトバンクと変わらない医者役も見どころです。患者に対するのとおとうさん犬への喋り口調が一緒だ。(笑)「ダメだぞ!ジロウ」。

う〜ん、この先、順調に梨沙がマリアのドナーになっても腑に落ちないし、回りに邪魔されたらそれはそれで可哀相だし・・・・・・・・どういう着地点で終わるのかなぁ、このドラマ。無駄に人が死ぬような終わり方でない事を願います。これは最後まで見ないとね。今期、見続けてるドラマ、8本もある。月曜なんて『モリのアサガオ』と2本立てだよ!道理で時間が足らねぇ訳だ。連続ドラマWマークスの山は終わったけど、すぐ東野圭吾幻夜が始まるし・・・・・・・そんで11月20日からBSハイビジョンで10年先も君に恋してを一挙放送するので、それも見なくちゃいけないし。このドラマの上戸彩も良いらしいので楽しみです。イマドキ貴重な超肉食系男子・内野聖陽もね。(笑)